忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 707 |  706 |  705 |  704 |  703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 |  697 |
Posted : 2024/03/29 20:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は娘の入学式でした。

ハノイで息子がそしてKLで娘が日本人学校に入学するなんて…。

そりゃ年も取るさ…(>_<)


私の年齢はさておいて(海外在住長いけど何も得てない自分に呆れつつ)入学式へ。

実は学校に向かう途中事故があり、渋滞にはまりまくった私。
中学部の入学式も40分遅れ…。(その後、小学部、幼稚部と続く)

学校に着いた時にはすでにお疲れさん状態。



式そのものは日本のものと変わらないと思う…。
日の丸の隣がマレーシア国旗というのが海外ならではだけど。

ハノイの時は「君が代」の後、ベトナム国歌斉唱があったんですが、
KLはそれもなし。
ただ、「君が代」を歌ってると涙ぐんでしまった。
この頃涙腺弱くて困ります…。



1年生は3クラス。
先生方も式でパフォーマンスをしてくださり、ほほえましい感じ。



JSKL小学部1年のマスコットキャラ、サツマイモのスーちゃん、マーちゃん、いっくん、ルーちゃんだったかな。
彼らはいもレンジャーに変身するらしい…。

娘にしてみれば内部進学なので勝手知ったる自分の学校。
新鮮味があったかどうかは?

今朝は張り切って1回声掛けただけで起床。
早速お弁当を持って出かけて行きました。


もう少しで帰ってくるけど、どうかなあ…


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
入学
おめでとう

これから楽しい学校生活が
始まりますね
成長が楽しみだね
オーコ 2011/04/15(Fri)18:07 編集
Re:入学
ありがとうー。
ついに小学生2名の母になったよ。

学校楽しそうで一安心だよ。
私も初心に帰ってがんばるよ。
sonoko   2011/04/15 22:57
おめでとう
ハノイで息子さん KLで娘さんが入学ってやっぱりすごいです。憧れますw

暑いけど 何を着るの?といらん心配をしちゃってる私ww


楽しい小学校生活になるといいですね(^^)
りおん URL 2011/04/15(Fri)22:07 編集
Re:おめでとう
ありがとうー。
なんかあっという間で恐ろしいんですけど…

着るものまじめに考えてなくて10数年前のワンピースとジャケットを着たよ。
友達の結婚式で着たやつ…。

一応マレーの服は作ったんだけどさ。
ハノイだとアオザイの人もいたけど、こっちって結構日本ぽくって民族衣装っていないんだよね。びっくり。
sonoko   2011/04/15 22:59
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
娘さんピカピカの1年生なんですね~!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪

うちは次男がシンガポールで1年生になり
ました。遠い昔の話だなぁ~w今は大学生だ
もんね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 

これからの成長親子で楽しんでね~!(*´∇`*)
まっき~ 2011/04/15(Fri)22:52 編集
Re:★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ありがとうございます。ついに小学生です。
ハノイに来たてのころはおむつしてたのに…。
子供の成長ってあっという間ですよね。

できるだけ向き合おうと思うんだけど、女同士、このごろ喧嘩しちゃう。
ダメ母です…
sonoko   2011/04/15 23:02
おめでとー
うちも息子が入学式をし、娘も同じとこで入学式。日本人学校の主かっって感じだわ。
(上には上がいますがね。)
娘ちゃんの張り切ってるだろうねー。成長が楽しみだねー♪
越南はなこ 2011/04/16(Sat)00:31 編集
Re:おめでとー
そうだよねー。もう越南家も5年目?早いねえ。
一緒のクラスで1年生だったのに…。もう5年生って…。
それだけの年数いるとやっぱり主だよねー。(^◇^)
sonoko   2011/04/22 10:01
入学おめでとう
早いよねー時の経つのは・・・・
これからもっともっと速くなるらしい。

1年生の母たち、若ーい!!
がんばろうね。
きよちゃん 2011/04/16(Sat)18:30 編集
Re:入学おめでとう
そうだよね。どんどん1年過ぎるのが早くなってるわ。

1年生の母とは年齢の話はできません…(>_<)
5年生の母でも上の方だし。ははははは(^◇^)
sonoko   2011/04/22 10:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]