忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 744 |  743 |  742 |  741 |  740 |  739 |  738 |  737 |  736 |
Posted : 2024/03/19 15:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/13 13:29
4月からランを再開しております。

なんで走ってるかっていうと…。


集中力をつけるため

なんですよね。
まあ、あわよくばこのまま続いてハーフとかフルとかの世界に行きたいとも思うんですが、
とりあえずは集中力なんです。私の場合…。

なんせ、学生時代、部活もサボりーマン、勉強しようと机に向かっても30分で飽きるという(息子より性質が悪い)私。

テニスも意識が飛んじゃうんで、しかも息切れ、足動かねえ…ということで大失態を演じること多々。


これじゃいかんと走り始め、この飽き症の私が1時間半まで走れるようになりました。
そしたらテニスも足が動くようになり、前のように意識も飛ばなくなったかな…。

で、タイトルのサザンなんですが、

私、前にも書きましたが、ランをしてる間、ipodで音楽を聴きながら走ってます。
ipodこないだ死にかけたのですが、なんとか生き返りました。
また水没すると怖いので、今はビニル袋に入れて使ってます。

さて、そのipodに入れてるのがexermusic。なんかexermusicのまわし者になっちゃってますが、ほんと走りやすいんですよね。

それで私が選んでるのが、サザンとドリカム、そしてオフコース…。
今回は東京マラソン用5時間ゴールコースで、2時間半曲が選べるというちょっとお得感ありのコースにしました。
普段の練習では1時間チョイなんでサザン1時間、ドリカムちょっとで終わっちゃうんですが、サザンが超いい感じで走らせてくれます。
(ただ私がサザン好きということもあるかも)
ゆっくりペースなんで誰もいないときは歌ってたりして…。(*^_^*)

KLで走りながら歌ってたまには変に踊りそうになってるランナーを見ても気づかないふりしてくださいね。

うちに帰ってもPCでサザン聞いて家事しております。
いつになっても色あせない…すごいバンドなんだなあ。
日本帰ったらベスト盤買おうかしら…。久々に聞いてハマってます。
歌詞をじっくり読んだら…^_^;なんだけど、それもサザンのいいところ(?)。

まあ、そんなこんなでラン続いてます。ご興味のある方はご一緒に♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]