忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 744 |  743 |  742 |  741 |  740 |  739 |  738 |
Posted : 2024/03/19 13:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/23 17:25


足もみってご存知ですか?

毎年私、実家のそばの病院で健康診断を受けているのですが、
今回は帰国(のはず)だし、いいかなあって思ってました。
でも、母が「受けといた方がいいよ」と。

で、今年も行ってきました。

すると…。

視力は落ちてるし、血圧はあがってるし、婦人科系のできものは見つかるし…(>_<)
なんなん?一体…。

いやあ、40過ぎると体って変わるんですね。

健康診断の後、内科のお医者さんが診てくれるのですが、この先生がまた傑作な方で。
この先生に私の喉ちんこが普段は大きいのに声を出すと縮むこと(レアケースらしい)や、ふくらはぎがやたら張ってることを発見され、
挙句の果てに勧められたのが、
「足もみ力」です。

病院の先生って西洋医学だと思ってたので、「先生は東洋医学も勉強されているのですか?」と質問。
すると「アメリカでもゾーンセラピーと言う名で研究されています。まあお互いのいいところをとればいいのでは」という答えが返ってきました。

ふくらはぎの張りは検査で見つかった婦人科系のできものに関係あるそう。

まあ、もんでみてできモノが小さくなったり、血圧が低くなれば幸いかと、血圧の高い母用とこの本を2冊帰り道に買って帰ってきました。
近くのダイエーにしっかりありましたよ。

そして、KLに戻って入浴後に足にクリームを塗り、つぼ押し棒(数年前にマラッカで購入していたもの)で足のつぼをグリグリ…。

これが痛い…(>_<)マジで

終わった後には白湯を500ミリ飲む(これが肝心)。

まだ始めて4日経過したところですが、

ふくらはぎが心なしかやわらかくなったような。
そういや、今気付いたけど、揉みだしてからふくらはぎがつらなくなりました。

排せつも順調。(^^ゞ

とりあえず3か月続けてみます。


ランは風邪ひいちゃってお休みしてますが、ぼちぼち始めようかな。

ご興味のある方、ぜひグリグリしてみては?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]