忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 744 |  743 |  742 |  741 |  740 |  739 |  738 |  737 |  736 |  735 |  734 |
Posted : 2024/03/19 20:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/05/31 16:04
昨日、トレッドミルを終えた時にi podの様子がおかしかった…。

私のランニングでなくては走れないもの、それがi pod。

私が使ってるのはその中でも小さいタイプのi pod nano。
本体にクリップがついてるんで、ランニングパンツのウエストに挟み込んで
イヤホンを上着の中から通すと、とっても快適に使えます。

今はそれに金先生の「execermusic」を入れて、ペースランニングをしております。

昨日もトレッドミル30分をそのようにして走り終わったら…

なんか液晶画面が変な感じ。
もしや私の汗が…?

とりあえず画面が映ってるのであまり気にせず(と言うか忘れてた)
夜になって息子が私に手渡すのでスイッチを入れてみると…。


がーん(T_T)。なんも反応せず。


慌ててネットで調べると、結構そういう事象が起こってるようで。


しかも、修理代が高いだの、保証期間がどうだの、いろいろあるようでますます落ち込む私…。


えー。ジョグに使えるんだから防水にしておいてよ。

と言っても後の祭り。


とりあえず充電して、PCのi tuneにつないで1晩様子見。



今朝、ダメもとで電源を入れてみると一瞬光ったディスプレイ。しかし、また沈黙…。


もう一度PCにつなぎ直すとディスプレイが点いたではありませんか。(T_T)


音もちゃんと出る…。良かった…。(*^_^*)



そうか、やはりケースは必要だったんだね。

これからは体に付着させるのはやめよう。
とりあえずはなにかジップロックの小さいバージョンに入れて持ち歩くことにしようと思います。

長々と書いちゃったけど、ほんとどうしようかと思いました。
だって今壊しちゃったら走れないし…(T_T)


皆さんのi pod はお元気ですか。大事にしてくださいねー。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あ~言っとけば良かったね…
私それですでに2つダメにしたよf^_^;
私のオレンジのは少し古いやつだけど、それは生きてて、マレーシア行く前に購入した息子用、旦那用、それぞれ緑と黒、何も反応しなくなりご臨終…すへて私の汗のせいです(-.-;)
だけどさ、私の汗が尋常じゃないにしても水の中に落としたわけでもないのに、こんなにすぐ壊れるってどうかと思わない?
つぎはiPodじゃないの買おうかな~。
そのキョンのまだ新しいよね?なんか新しい方が弱い気がするから十分気をつけてね!
みにさち 2012/06/01(Fri)22:02 編集
Re:無題
みにさちちゃん、ありがとー。
やっぱり汗のせいなんだね…(T_T)。
みにさちちゃんや私の汗に対応できないi-podって一体…今は小さなジップロックに入れて走ってるよ。
汗で故障しちゃうなんてダメじゃん。

それかわざと弱くしておいて防水用のカバーを買わせるってことかしら?

ソニーのウォークマンの方が使い勝手良いかもね。
次回壊れたらソニーにかえちゃおうかな。
sonoko   2012/06/01 23:53
頑張って!
ジョクノートを拝見しました。
私のipodは二台目 1台目はナノ、2台目はipodタッチ 最初はナノのほうが使いやすいと思ってましたが最近はタッチの方が英語のトレーニングには便利かなと・・・ 
ジョグノートまた拝見させてもらいますね
Hiroyuki 2012/06/19(Tue)09:35 編集
Re:頑張って!
Hiroyukiさん、コメントありがとうございます。ジョグノートから来てくださったんですね。
へたれランナーなので、いつ脱落するかわかりませんが、よろしくお願いします。
I pod 便利なんですが、水没することを知って扱いに気を付けなきゃなあと思ってます。
タッチって大きいやつですよね。どういうところが便利ですか?また教えてくださいねー。
sonoko   2012/06/20 15:59
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]