忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 739 |  738 |  737 |  736 |  735 |  734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  729 |
Posted : 2024/03/19 13:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/15 23:43
PTAの役員選出会に行ってきました。

昨年は自分が選出される方だったんだけど、今回は部長としてのお仕事。
今年度やったことの活動内容を説明してきました。

来年度はほとんどの役員さんが入れ替わりなので、どうなる事かと思ったけど、
意外にももめることなく終わりました。良かったー。(*^_^*)


数年前まではこの選出会は『互選会』という名でお互い投票で会長、副会長…等などが決まるというものだったそう。
普段、メイクばっちりな方もその日はすっぴん。
オーラを消すのにベージュの服を着て、しかも足元はJALのスリッパ(!)

その当時を知らない私にしてみりゃなんじゃそりゃ?な世界なのですが、
当事者にしてみりゃ大事だったんでしょうね。
みんな知らない人に投票するらしく、コンドによっては組織票もあり…。
と、今でも語り継がれるほど、恐ろしいものだったようです。

昨年のこの時期、部長をくじで引いてしまいどうしようと思ってたけど、ほんとあっという間だったな。
PTAのお仕事って1年で大体終わるものだし、やってみたら案外楽しいものだと思うんですけど。
学校行く回数も増えるから先生や子供の様子も分かるし。
お仕事内容よりも一緒にやるメンバーが私の場合は、大きいかな。
今回もメンバーに恵まれて楽しくできました♪。
良い経験をどうもありがとうー。

4月からはテニスに頑張ります。と言ってもまた新しいお仕事があるんだけどね。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
その昔、バングサに住んでいました。
私は子どもがいないので、友達の話を面白半分に聞いていただけですが、みんな相当ビビッてましたね~。
下の子が小さいとか持病があるとか色々理由つけたりして。
今はくじ引きなんだ!
ある意味公平でいいですよね。

あ~KLのまったりした空気が懐かしい。
今すぐ飛んで行きたいです。
めめねず 2012/02/16(Thu)09:23 編集
Re:無題
めめねずさん、初コメありがとうございます。
バングサにいらっしゃったんですね。(*^_^*)

そうなんですよ。互選会の頃は大変だったようで…。
未だ語り継がれているという…。

ブログ、読んでくださってありがとうございます。
ぼちぼち更新してますのでよろしくお願いします。

KL、良い感じに都会で田舎ですよね。ぜひ遊びに来てくださいね。



sonoko   2012/02/16 10:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]