忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 712 |  711 |  710 |  709 |  708 |  707 |  706 |  705 |  704 |  703 |  702 |
Posted : 2024/04/24 14:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃ランニングネタばかりですみません。
先日、子供たちの授業参観がありました。

まずは上の息子さんの小5は国語でした。
俳句を作ろうというもの。

事前に「春」をお題に作った句をお互いに鑑賞するということで。
友達の句のどういうところがいいかを発表するものでした。

それにしても手を上げないうちの息子…。


そのくせ「お家の方に言ってもらいたい人」って言うところで当たってしまい、


なんで私が発表やねん!?


しっかり参加させていただきました。(*_*)


下の娘さんも国語。


1年生なのでとっても平和にひらがなの練習をして、

とっても平和に自己紹介をしあっておりました。


今年はどちらも担任はベテランの先生。

しっかりしごいてもらって成長するんだよということで。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ほほーーもう授業参観??はやいねえ・・・・。
で? どんな「春の一句」を発表されたのかしら??
まきえ URL 2011/05/04(Wed)20:33 編集
Re:無題
私が句を詠んだのではなく、どの句が良いかって言うので当たっちゃったんだけどね。
息子の句は「梅の花 早く実になれ 美味しい実」でした
sonoko   2011/05/10 20:32
兄 妹
走っているね~!かっこいい!
今まで私は距離算出にグーグルアースを使っていたけど そのちゃんお勧めのサイトはアスリート仕様(私ごときが使うなっ!)に限定されているので 使いやすい!
こっちは二日続けて雨で走っていないよ。

こちらでも授業参観ありました、今年こそ最悪でした…、もちろん兄が。そのちゃんの兄、妹それぞれへのコメントにしっとりとしたイラつきと悟りが感じられて 微笑。

うーちゃん 2011/05/05(Thu)14:53 編集
Re:兄 妹
いやいや…。相変わらずマイペースな兄妹っすよ。
妹も兄と変わらず…。まあ、これは遺伝なんだろうね。

うーちゃんも走ってる?
ハノイは道がぼこぼこだから大変でしょ?
今日、自分が住んでたとこの周辺の距離測ったら全然なかった…。
運動不足になるのが良くわかったよ。
sonoko   2011/05/10 20:34
どこも
日本人学校はあまり変わらない
事情参観(笑)?・・授業参観だね
参観できるっていいな~と
思う今日この頃ですよ
オーコ 2011/05/05(Thu)20:57 編集
Re:どこも
えー?日本は授業参観ないの?
もしや、セキュリティの関係上?
なんかそれもさみしいね。
sonoko   2011/05/10 20:35
あはは~
そんな突撃発表困るわ~。しかも俳句!できひんって!
うちの息子っちも手をあげません。逆に娘っちが手をあげすぎてドキドキします。。。

トレッドミルやってるよ~毎日ではないけど。とりあえず今は5キロ、徐々にペース上げてってます。
越南はなこ 2011/05/05(Thu)23:14 編集
Re:あはは~
娘ちゃん、いいじゃん。うちは両方とも手挙げないよ。
参観日くらい挙げてみろって思うんだけどさあ。

トレッドミル、頑張ってるね。
5キロ、すごい。お互い頑張ろうねえ。
sonoko   2011/05/10 20:37
私も参観しました
今回は、PTA総会もあり、日曜参観でしたよ。

1年生は、算数と国語でした。

初々しい感じでしたよ。

4年生は・・・・・。あまり見なかった・・・
(ごめんなさーい)
きよちゃん 2011/05/06(Fri)03:07 編集
Re:私も参観しました
ハノイは総会兼ねて日曜にあるんだもんね。
長い1日だよね。

こちらは学年ごとにあって、2日間行ったよ。
今週、総会があるの。出席者は少ないんだけど、今年は私も行かなきゃだよ。
sonoko   2011/05/10 20:38
いいねー
楽しそうな授業♪
娘の参観は算数で見ごたえがなかったー(>_<)
そのちゃんが当たるってのがわらけたー(^-^)
RION 2011/05/06(Fri)23:03 編集
Re:いいねー
むう…。息子のせいです。
自分は挙げないくせにさー。まあ、両方とも国語だったから楽しかったよ。
sonoko   2011/05/10 20:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]