忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 744 |  743 |  742 |  741 |  740 |  739 |  738 |  737 |
Posted : 2024/04/27 19:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/22 12:45
18日にKLに戻ってきました。


今回の一時帰国はエアアジアに乗って。

私、近距離はエアアジアを使ったことがあるのですが、日本までは初めて。
どうも「安かろう、悪かろう」のイメージが払拭できていなかったんです。(エアアジア関係者の方、ごめんなさい)
だって、ディレイは多いし、ディレイ後、トランジットする便は飛んで行ったなんて話を聞いてたもので…。

でも、やはり、値段の安さには勝てず。
今回、珍しく保険までつけ、荷物も3人で120キロまで料金につけて…でもMASの半分ほどだったのです。

さて、KLから日本への機内。
JALやMASにある前の席のモニターはありませんが、そのほかはごく普通。


乗る前にリクエストしていた機内食。
焼き鳥、美味しかったです。

ただ、1点を言わせてもらえれば…

めちゃくちゃ寒かった

事前にお友達から「寒いよ」と言われていて、私も子どもたちも上着(私はフリース)を持って行ったにかかわらず、寒かったです。

思わず毛布を貸してもらおうと思ったら有料でお買い上げでした。2つも買っちゃったよ。

帰りの関空→KL便はしっかり毛布を持参して行ったのですが、こちらは不要でした。



帰りは機内でエンターティメントをレンタル。Rm45でした。
でも、実際借りた息子は見ずに私が映画を見ました。「天国からのエール」が日本語で入ってたので…。
簡単なゲームも入ってて退屈しのぎにはなります。

帰りの便は機内食をリクエストせず、関空のコンビニで買ったおにぎりとたこ焼きで夕食。ビールは機内で買えるし、好きな時に好きなものが食べられるし、機内食がなくても全然OKでした。
だって、途中で起こされて食べさせられる機内食ってあんま美味しくないですよね。

結論から言えば、私、エアアジア好きかも。これからも愛用したいと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
安いよね
最近、飛行機もどんどん安いのが出てるよね。
帰省に使おうかといろいろ見たけど、東京ー関西間はさすがに飛んでない…残念。
新幹線、高ーい。来年から息子は大人料金だよ、とほほ。
越南はなこ 2012/08/23(Thu)07:57 編集
Re:安いよね
そうなのよね。交通費だけでもばかにならないよね…。
うちも今回、息子さんすでに12歳なんで大人料金で飛んできたよ。(>_<)
東京―大阪間にエアアジア参入したらえらいことになりそう…でも消費者としてはぜひ飛んでほしいなあ
sonoko   2012/08/23 08:46
よさそうですね。
格安飛行機、まだ、利用したことないんです。
食事の時間に起こされなくて、かえっていいですね。
Sakura Sakura 2012/08/23(Thu)16:28 編集
Re:よさそうですね。
Sakura Sakuraさん お久しぶりです。私もドキドキでしたが、結構よかったですよ。
日本便なら日本人のCAさんも乗ってるので、機内アナウンスも日本語で言ってもらえるし。
機内食を楽しみにされてる方にはちょっと…かも知れませんが。
sonoko   2012/08/23 17:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]