忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |  647 |
Posted : 2024/04/25 20:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/04/28 20:29
昨日は幼稚園のスクールバスの添乗でした。

KL日本人学校の幼稚部のスクールバスにはお母さんが1人往復添乗するお仕事があります。
大体月1でまわってきます。

そして昨日は私の番。
娘とバスに乗り込み、子供たちと一緒に幼稚園にGO!

片道30分のドライブ。
子供たちのテンションも上がって行き、にぎやかです。
特に今年は女の子が多いのでかしましいって感じ。
何かといじられる私。弱いっす。

子供たちを無事教室に送り届け、前半のお仕事終了。


その後は同じようにバスに乗ってきた別ルートのお母さんたちとおしゃべりしたり、ランチをしたりして時間をつぶします。

そして降園の時間。またもや子供たちとバスに乗り込みます。

帰りのバスは暑い。
乗った途端、「添乗のお母さん、あつーい」の大合唱。
各座席をまわってクーラーの吹き出し口の調節。

帰りは寝ちゃう子もいて、バスストップで起こすのも大変…。

いやいや、幼稚園の先生のご苦労が分かります。

毎日送り迎えしてたハノイとどちらが…。うーん、微妙。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
帰りのバス時間まで待機するのか~大変かも。
でも月1回だけなら・・・
ようやく送り迎えから解放された私は、やったーって感じです^o^/~
越南はなこ 2010/05/01(Sat)13:46 編集
Re:無題
そうだね。毎日お疲れ様でした。
2人とも小学生だと朝楽だよね。
私も来年からはそうなるよ。

後1年幼稚園ママ生活頑張ります。
sonoko   2010/05/12 13:33
無題
お久しぶり~~
ハノイはBang Langがみごとだよ~~。
ところで、KLにもBang Langって咲いてたっけ?私の記憶の中には全くないのだが・・・・。
そうそう。T33のKさんの帰国が決まったことはもう知ってるよね?
わたしゃ、ホント寂しいよ・・・・。
makie 2010/05/03(Mon)04:27 編集
Re:無題
Bang Langは見たことないかも。
こちらはもっぱらブンガラヤだよね。(^◇^)

KL日本人学校の歌詞にもあるんだよ。「赤い花、ああブンガラヤー♪」っていうの。
ちなみにハノイ日本人学校は「火炎樹」が盛り込まれてましたっけ。
sonoko   2010/05/12 13:36
kotaroは、
kotaroは、幼稚園添乗しなかった?
BlogPetのkotaro URL 2010/05/05(Wed)15:26 編集
添乗って…なんだ
添乗って…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2010/05/07(Fri)14:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]