忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |
Posted : 2024/04/26 20:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から倒れておりました。

日本はGWだった先週、KLはGWはなかったのですが、5日は日本人学校がお休みだったので、親子3人でIKEAに行きました。

子供たちをキッズルームに預け、身軽じゃーと店内をまわっていたのですが、どうも身体がだるい…。
気のせいか筋肉痛?

お目当てのものを買い、キッズルームに子供たちを迎えに行き、
昼食を摂っても風邪っぽさは抜けず、100均に行き、さっさと帰ってきました。
…今思うとその頃はもう感染してたのですね。

帰ってきてもだるくて上の子を塾に送り出して横になっているうちに発熱。
翌日には38度超の発熱。
息子と娘を送り出した後、病院に行って検査をしてもらうとやはり


インフルエンザAのウイルスが発見。


もう、このだるさ加減って学生時代以来。
インフルエンザ注意国のベトナムでさえ感染しなかったのに。
やはり、KLに来て気が緩んだのか。

娘もその翌日から発熱…。
インフルって発熱した当日に行ってもちゃんと診断されないこともあるので可哀そうに1日苦しんだ後に病院へ。
やはり出ました、インフルエンザA。

私も娘もそれぞれインフルエンザの薬を飲んで2日ほどで解熱したのですが、しばらくは自宅謹慎です。

だんなは可哀そうなことに週末ゴルフも返上し、私たちの看病をしてくれました。

皆様もご注意くだされ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あら・・
そちらでは インフルエンザ
今の時期から・・流行するのかな?・・
それにしても・・パパさん・・
看病してくれて・・優しいんだね・・
その優しい看病で すぐに回復するさ・・
お大事にね・・
オーコ 2010/05/10(Mon)17:22 編集
Re:あら・・
オーコさん、ありがとう。
季節感がないので年中発症してる感じなのよ。
いやあ、まさかここでかかると思わなかったわ。

娘も今日から登園でやれやれです。
sonoko   2010/05/12 13:38
お大事にね
そちらは年中暑いから、体が休まる暇がない
かも? お大事にね! 
まっきー 2010/05/10(Mon)19:38 編集
Re:お大事にね
まっきーさん、ありがとうございます。
季節感がほんとなくて…。
日本に帰ったら凍死しちゃうかも。

何事も身体あってのことですね。まっきーさんも身体には気をつけてね。
sonoko   2010/05/12 13:40
ハノイも
インフルエンザB型が出たとか。
またそろそろ流行りだすのかな。

私も日本にいたときかかりました。
あの高熱つらいんだよねぇ、ほんとに。
去年は息子が一人で新型にかかってたな・・・
越南はなこ 2010/05/10(Mon)19:52 編集
Re:ハノイも
久しぶりにかかったよ。ほんと20年ぶりくらい?
新型かどうかは分からないんだよね。そこまで検査しなかったので。

ま、A型だし、新型かなあ…。今度流行るときはかからないぞ。
sonoko   2010/05/12 13:42
遅ればせながら・・・・
大変だったねえ。
そういえば、私も「最近、病に倒れたのっていつだっけ?」と思うくらい、「発熱」とか「だるさ」とかの記憶がない・・・・。今、来られたりしたら、キツイだろうなあ。とりあえずゆっくり休んでしっかり治してねー。
makie 2010/05/12(Wed)13:14 編集
Re:遅ればせながら・・・・
makieさん、ありがとう。
母になると強くなるっていうか「そんなときに倒れてられるか」って思うのかなあ、なかなか倒れないよね。
今回、倒れたのが参観日ウィークで…ははは…なんも見てません…
sonoko   2010/05/12 13:43
インフルって…な
インフルって…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2010/05/12(Wed)14:44 編集
インフルって…な
インフルって…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2010/05/15(Sat)15:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]