忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |  647 |  646 |  645 |  644 |  643 |
Posted : 2024/04/16 23:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子、剣道再開です。

ハノイで剣道を始めた息子。
KLでも剣道部が日本人会にあるのですが、なんせ腰の重い母…。

お友達の息子さんが入ってるのがわかり、リサーチ。

なんせこっちの春休み1ヶ月もあるのよ。
何かをさせないと私が持ちましぇーん。

春休みも活動があると聞き、入部を決意。

昨日、見学&体験に行ってきました。

大人から子供まで30人以上。
広いはずのホールにいっぱいになって素振り。

こちらでは昇段試験も受けられるとのこと。

息子が振るのを見ていましたが、ハノイでしっかり仕込んでもらったおかげでちゃんとついていけてるようで一安心。
一通りこなしておりました。
息子いわく、「ハノイの方がもっと厳しかった」そう。
少ない人数できめ細かい指導してもらってたんだよ。

KLでの剣道生活、がんばれー。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春休み・・ながっ・・
暖かい国だからかなあ~
春休み・・長いね・・

日本は2週間しかなくて・・
ばたばたと・・予定入れて・・
なんか・・休み足りない気がする。

それにしても・・
剣道・・再開できて
良かったじゃん・・(^^)
オーコ 2010/03/14(Sun)14:09 編集
Re:春休み・・ながっ・・
長いんだよー。
日本人学校の先生の交代を考慮してるんだと思うんだけど…。
やることもないしさ…。

同じ理由で春期講習も計画中。

sonoko   2010/03/14 15:05
無題
どんどん男らしくなっていくね

ずいぶん大きくなったんだろうなぁ
るみ 2010/03/14(Sun)16:55 編集
Re:無題
いやいや、るみちゃんの知ってる息子とあんまり変わってないと思うよ。
体も心もまだまだ幼いよ…。
sonoko   2010/03/14 18:51
無題
春休み 長いんですね。

剣道って、かっこいいヨ!
私も、息子に習わせたかったなぁ。
sakura sakura 2010/03/15(Mon)13:21 編集
Re:無題
春休み…今からとってもユーウツです。
旅行に行く計画もなしだし…。

剣道、防具をつけるところまでできればいいんですけどね…。
防具の臭いに耐えられるか息子?!ってとこです。

sonoko   2010/03/15 15:56
初コメです。
はじめましてー。ヨンさちです。

ハノイで剣道されていたんですね。
海外で剣道 凄いです。
KLでも始められ、ぜんぜん腰重くないですよ。継続は力なり!
 
ヨンさち 2010/03/15(Mon)20:22 編集
Re:初コメです。
ヨンさちさん、コメントありがとうございます。
初コメ、嬉しー
同じレジデンスで剣道を教えてくださった方がいらしてそのご縁で息子が始めたんです。
ハノイだと先生が来てくれていいですよね。
こっちは送迎をしないといけないので大変です。
sonoko   2010/03/15 22:57
再開ってなに?
再開ってなに?
BlogPetのkotaro URL 2010/03/19(Fri)15:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]