忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |  647 |  646 |  645 |
Posted : 2024/04/20 15:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/04/09 15:53
もうすぐ春休み終了。

いやいや、ざっと4週間、1カ月弱の春休みも終わろうとしてます。
この間、日本にも帰らず、旅行にも行かず、頑張った私…。

春休み中には息子が塾の春期講習に通ったり、息子が耳の穴になぜかプラスチック製のビーズのような玉を詰めてしまい、初めて病院に行ったり…。たかだかそれを細い耳かきのような金属の棒で取るだけでなんで300リンギ以上かかるのか…。

といろいろありました。


さて、表題にありますようにKLに来て始めたことが1つ。
二胡です。

ひょんなことから同じ会社の奥さまの二胡を譲って頂くことになり、
先生まで紹介して頂いてレッスンを受け始めました。

ハノイにいるときもお友達がしていたのを見ていて「すごーい」と思ってたのですが、まさか私がやるとは思いませんでした。
しかも、私、楽器を習うのは初めて。
先生の美しい音色を聞きつつ、自分の「ギーコ、ギーコ」という騒音にくじけつつやっております。

実は、発表会まで決まっていまして…恐ろしいことに。

まだD音のドから1オクターブしか弾けないっていう私が、無謀なことに…

発表会は2ヶ月後。


今から猛特訓しないと間に合わない。どうするんだ、私?

というのがブログを更新できなかった理由…ではありません。悪しからず。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
偉いですね!
初めての習い事って、勇気がいったのでは?
でもお友達の二胡が手に入ればやるしかない?w
しかも発表会が2ヵ月後とは凄い!大変かもしれ
ないけど、ご成功をお祈りしています(*゜▽゜*)
まっきー 2010/04/09(Fri)18:06 編集
Re:偉いですね!
まっきーさん、ありがとうございます。
初めての楽器のおけいこでどうも先生の前では緊張しちゃいます。

でも楽しいので頑張りますね。
sonoko   2010/04/27 08:54
きのうkotar
きのうkotaroが、終了した。
BlogPetのkotaro URL 2010/04/10(Sat)15:04 編集
無題
私もハノイで、お友達の二胡を触らしていただいたことがあります。
音を出すのは、難しかったです。
2ヶ月後の発表会 頑張ってくださいね。
NONAME 2010/04/10(Sat)20:33 編集
無題
上のコメントは、sakura sakuraです。
名無しで、行ってしまって、すみません。
sakura sakura 2010/04/10(Sat)20:37 編集
Re:無題
いえいえ。大丈夫ですよ。

二胡は耳が頼りなので音痴な私は大変です…。
いる間にある程度弾けるようになるといいんですけどね。
sonoko   2010/04/27 08:56
すごい
マレーシアでもあるだね。
ここでもできるから、やってみたい気もするけど、腰の重い私はなかなか・・・。

それにしても、春休み1ヶ月もあるんだね。
気候はどうなの?
越南はなこ 2010/04/11(Sun)00:07 編集
Re:すごい
気候は1年中やはり夏よ。

二胡、やってみると結構面白いよ。
新しいことを始めるならお薦めします。
sonoko   2010/04/27 08:58
春休みって…なん
春休みって…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2010/04/11(Sun)15:18 編集
二胡ニコニコ!
NHK PREMIUM の趣味悠という々番組で
二胡やってましたよ~。
難しそうと思ってしまった私です。
そのこさん、頑張ってー!!!
ヨンさち 2010/04/15(Thu)17:26 編集
Re:二胡ニコニコ!
ヨンさちさん、ありがとうございます。
そうそう、NHKでやってるみたいですね。
お友達も見たって言ってました。

なんとか絵になるようがんばります。
sonoko   2010/04/27 08:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]