忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |
Posted : 2017/08/20 18:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/10/31 22:08
今日はハロウイーン

ゆーぞーの幼稚園も仮装して登園するのでこの日に向けて母たちも準備に追われます。
私も2週間ほど前からチョホムに布を買いに行ったり、ハンボー通りに行って小物を買ったりしました。

今年のゆーぞーの衣装です。


ゆーぞー大好きなピンクのサテンを使って縫い縫い…。
襟の周りにはハンボーで買ったマラボーを縫い付けました。
裾にはこれまたハンボーで買ったお花を縫いつけてみました。

あいにく今日は雨…。
しかも肌寒い。
上着を考えてなかったのですが、さすがにキャミソールではかわいそう。
寝起きのゆーぞーに布(フリース)を巻きつけはさみでジョキジョキしてマジックテープを縫い付けてマジックでお絵かき…。
できたかぼちゃマント!!



裁ちっぱなしでいいからフリース、大好きー
10分で出来上がりー(*^_^*)
園に着くとみんな思い思いの仮装。
先生方もさすが力はいってます。
ナースにCA、婦警さんにジャニーズ…。
先生方の撮影会になってました。

夕方からはレジデンスでハロウイーンです。

ろーたんは去年サンタさん(季節はずれ)をやったのですが、今年はミイラになりたいということで



サテンの布を包帯のように切って縫い合わせ巻き巻き…。
胴体だけTシャツに縫い付けてあります。
ほんとはズボンにも縫い付けてほどけないようにしたかったのですが、
時間が足りなくil||li _| ̄|○ il||l

案の定、外に出かけて数分で手足の包帯はほどけてしまい、かろうじて顔と胴体で歩いてましたが、みんなから「誰?」と聞かれてました。

お菓子をもらうのに作ったハロウイーンバッグ1号、2号。



いやあ、今年は頑張ったっす。

レジデンスのハロウィーンも各家庭趣向を凝らしてあってゆーぞーと一緒にまわって楽しかったです。

行事盛りだくさんの10月も今日でおしまい。
ハノイも寒くなってきましたよー。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほえ~
そのこさん凄い!
まるで縫い子さんのようじゃないですか~。
裁縫ダメダメ人間(の私)とは出来が違ふ・・・。
ろーたん君もゆーぞーちゃんもキマってますね~。
てんこ 2007/11/02(Fri)01:03 編集
Re:ほえ~
おほほほ…。今年は頑張りましたよー。
縫い子さんねー。ハノイで仕事あるかしら?ってすごい縫い目なんだよ、
見る人が見るとダメなんで…。
ろーたんは大うけでしたよ。来年てんこちゃんもぜひミイラで
sonoko   2007/11/05 01:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]