忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |
Posted : 2024/04/26 09:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/10/22 16:50
昨日、日本祭りに行ってきました。

昨年はろーたんが発熱し、行けなかった日本祭り。
(そのときのブログはこちら
今年も金曜日に発熱したろーたん。
また行けないのか…。

とにかく土曜日はサッカーも休みだったのでお家で休養。
日曜日も昼寝をさせ、

とりあえず復活。

なぜこんなに力が入ってるのか?私…。
実はゆーぞーが出演するからだったのです。

今年は幼稚園からこのお祭りに参加。
さてさてゆーぞーさん、無事に踊れるんでしょうか?

ゆーぞーの出演は5時半集合。
それまでに日本人学校へ。



到着したときにちょうど4年生から6年生までのよさこいソーランが行われてました。
去年は全校生徒で踊ったそうですが、さすがに今年は200人超。
代表で4年生からの3学年の生徒が参加です。

その後、ベトナム人中学生による日本語での寸劇。
外国語でお芝居するのって大変ですよねー。思わず自分の学生時代思い出しました。

さてさてお待たせしました、ゆーぞーたちが登場です。
歌と踊りの発表です。



歌は「レッツゴーいいことあるさ」踊りは「エビカニビクス」。
ゆーぞーは歌はあまり歌ってなかったけど、「エビカニビクス」の曲が鳴ると変身。
ずいぶん練習したようでどの子も踊りまくってました。
うちのゆーぞーさんも浴衣が着崩れようとお構いなしに踊ってました。
無事踊り終わって「お腹空いたー」。

事前に購入していたチケットで、フランクフルト、トン汁、唐揚げなどを食べました。日本食のお店が出店していて、満寿多のカツサンドもあります。
そして盆踊り。

やぐらの周りをたくさんの人が踊ります。
最初、ゆーぞーが恥ずかしがって踊らなかったのですが、2度目は幼稚園の先生のご指導もあって、輪の中へ。

そのほか古本市やカラオケ大会など、盛りだくさんな内容で楽しかったです。
ろーたんはスーパーボールすくいや輪投げなどのゲームが楽しかったよう。
着いたのがちょっと遅かったので、全部はできなかったけど、満喫してました。
娯楽の少ないハノイでの一大イベント無事終了ー。
皆さまお疲れ様でした。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
会えなかったねー☆
AKI 2007/10/23(Tue)02:16 編集
Re:無題
AKIさん、どうもです。うん、人が多かったねー。結構長くいたんだけど会えなかったね。ゲームできた?うちは行った時間が遅くほとんど終わってました。
sonoko   2007/10/29 22:20
無題
やぐら太鼓に盆踊り
結構本格的ですね
金魚すくいに綿菓子、鯛焼きなどの屋台も充実していたのかの?
追試験 2007/10/23(Tue)11:42 編集
Re:無題
綿菓子はあったみたいよー。金魚すくいの代わりにスーパーボールすくいがあったよ。
たこ焼き、お好み焼きとかもあればいいなー。
sonoko   2007/10/29 22:21
もしかして
そのこちゃん浴衣だった?
声かけようと思ったんだけど
他のひととお話中だったから・・・
 いいよねー浴衣。でも娘は着てくれなかった。いやだ、って。
 そういうお年頃ですかね~
kanchi 2007/10/25(Thu)10:38 編集
Re:もしかして
へい。去年の夏、日本から調達した浴衣で参加したよ。
去年は着れず、今年はと思って着て行きました。
娘ちゃんも着ればよかったのにね。でもその年齢って微妙なのかなあ。
もうちょっとしたらまた着るようになるよね。
sonoko   2007/10/29 22:24
きのうkotar
きのうkotaroが、在住すればよかった?
BlogPetのkotaro URL 2007/10/25(Thu)13:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]