忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |
Posted : 2024/04/26 08:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハノイ日本人学校の運動会。

10月日曜行事も今日が最終回。
なんせ毎週日曜日に予定が入ってたもので…。
(14日、幼稚園の運動会、21日日本祭り)

お子達も体調にいささか不安な点もありつつ今日までやってきました。

しかも今回、だんなはいない…。
ゆーぞーが倒れればろーたんの弁当が危うい。
UNISのサッカーも休んで今日に備えました。

今朝は5時半起きで弁当作り。
幼稚園の運動会はお昼までだったけど学校はそうはいかない。
弁当を作り終え、子どもたちを起こし、バスまで送って…。
ここまででかなり疲れてます…。

ゆーぞーと私、弁当を持って学校へ。


やはり幼稚園と違って、子供達が大きい。しかも小1から中3までいるので圧巻です。
ろーたんの出番もかけっこに始まり盛りだくさんで、親子競技もしっかりありました。
今回、ビデオカメラがぶっ壊れ、だんなと共に帰国中…。
デジカメで頑張ったのですが、望遠が効かず…。il||li _| ̄|○ il||l


ゆーぞーもしっかり走ってお菓子をゲット。
まわりには幼稚園のお友達もいてあちこち走り回ってました。

昼食後は恒例のよさこいソーラン。



全校生徒で踊ります。
ろーたんも中学生に教わったそうで頑張って踊ってました。
ただ、1人だけ先走ってたのが目立ってました。協調性ないよなあ。(-_-;)
本人が満足してるからまあいいかあ。

その後は綱引き、PTA競技と続き、見応えがあったのが、高学年によるリレーでした。
中学生の男の子の走りはほんとすごかった。見ていて惚れ惚れしましたよ。
我が息子もそのように育って欲しいものです、ハイ。

結果は赤組が優勝、白組が準優勝でした。
親同士も「何組?」という会話が交わされたりしてやはり自分のお子さんの組を応援してました。

帰ったらさすがにお疲れ…。
ゆーぞーは車の中で寝てしまい、私とろーたんも昼寝。

日本人学校の皆さま、お疲れ様でした。
楽しいひと時でした。

さあ来年の親子競技目指して今から筋トレじゃあ。(大嘘)











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お疲れさま〜。毎週行事があって
大変だったね〜。
お弁当とかすごいなあ。
私には未知の世界だよ。
おにいちゃんも楽しかったみたいで
よかったね★

AYU 2007/10/29(Mon)12:20 編集
Re:無題
やっと終わったよー。楽しいんだけど、やっぱり朝早くって大変だったよ。
来週から日曜日はゆっくりするよ。
sonoko   2007/10/29 22:29
料理するの?
料理するの?
BlogPetのkotaro URL 2007/11/01(Thu)13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]