忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 462 |  461 |  460 |  459 |  458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |
Posted : 2024/04/26 05:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/01/24 12:16
ここ2週間とっても寒いハノイ。

夏の暑さもハンパではないですが、その温度差って何?ってくらい冷え込んでます。
(っていうか、私の体感温度がベトナム人化してるっていうのもあるけど)
ずっと外出にはダウンが手放せません。

さて、寒いときはやっぱりお鍋♪
ベトナム人もお鍋好きでいろんなお鍋があるのですが、先週私達が行ってきたのはこちら。




在住者には超有名店のキノコ鍋屋さん、アシマです。
私、実は2回目で前回行ったのはかなり前…。
さすがに夏に行くのは暑くて、とんとご無沙汰しておりました。

中はベトナム人グループでごった返してます。
お昼から飲んで食べて…。にぎやかです。

鍋にキノコ投入~。お鍋のお世話はお店のお姉さんがやってくれます。
取り分けもしてくれるのでほんと助かります
スープは薬膳っぽく、八角も入ってました。体によさそうー。

今回、初めて食べた具材は「湯葉」。
こちらでも湯葉が食べられます。美味しかったー。
私、メニュー見てもわからず友達にお任せしちゃったのでベトナム語で何というかはわかりませんが…。

食べていると体がポカポカ温まってよかったです。
寒い日はやっぱり鍋ですね。
この寒さ、いつまで続くんだろうなあ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
sonokoが紹
sonokoが紹介するの?
BlogPetのkotaro URL 2008/01/25(Fri)10:57 編集
ほんとね
この寒さ、いつまで続くのやら…
絶対年間通してあつぃ方が楽だよ
経済的にもね
 ASHIMAのお姉ちゃん、途中で自分たちで
取り分けようとしたりすると怒らない?
「まだ!」とか言って…
 だってくるの遅いんだもん~~
kanchi 2008/01/26(Sat)09:40 編集
Re:ほんとね
寒いよねえ。
こんな寒さは初めてだよ…。最初は体感温度がベトナム人化してるせいと思ったけど
ほんとに寒かったんだね。
お鍋、美味しかったよ。また行きたいなあ。
sonoko   2008/01/30 08:11
ゆばおいしいよね~!
私もわからず となりの席まで行って「これと同じのください!」って言いました。

ちなみに日本語メニューで「竹豆腐」って書いてた
竹豆腐って・・・・
りおん URL 2008/01/28(Mon)20:36 編集
Re:ゆばおいしいよね~!
竹豆腐なんだー。それだったら日本語メニュー見てもわからないよね。
寒いのが続いてるからまたアシマに行きたいなあ。
sonoko   2008/01/30 08:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]