忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |  451 |  450 |  449 |  448 |
Posted : 2024/03/19 17:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/01/11 22:35
半月ぶりくらいにベトナム語のレッスンを受けました。

ベトナム語を習い始めてもうすぐ2年…。
なのに頭に全然入らず。

今日は単語の復習で友達が日本語を言ってくれてそれをベトナム語にするんだけど…。

頭の中空っぽ…。

普段使う単語は出てくるんだけど、なんせ復習してないもので…。
全然出てきません。はぁー。英語が代わりに出てくるし…。

その次は作文。日本語をこれまたベトナム語にするのですが、単語が入ってないからこれまた苦戦。
文法的には英語とあんまり変わらないので楽っちゃあ楽なんですけどね。
単語さえわかればね…。


このまま中途半端に終わりそうな予感。

帰国まではがんばるつもりだけど。il||li _| ̄|○ il||l


ベトナム語やってる方、頑張りましょうね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私も久しぶりに始めました~

がんばろうね♪
りおん URL 2008/01/11(Fri)23:46 編集
Re:無題
すっかり頭の中空っぽです。
やっぱり復習しないといけないよね。反省。
りおんちゃんもがんばろうねえ。
sonoko   2008/01/13 14:39
無題
がんばれがんばれ

そのこちゃん
みき 2008/01/12(Sat)00:55 編集
Re:無題
頑張ってみるよ。やっぱり語学は復習が要るね。
って私学生時代何してたんだろ…。
sonoko   2008/01/13 14:41
ううー
苦痛だ。でもがんばろっと。
よく使うのはさすがに覚えてるけどねーあとはだめだよ~
kanchi 2008/01/13(Sun)10:19 編集
Re:ううー
kanchiさん、今2ヶ国語やってるの?
すごいじゃん。私、ベト語だけでいっぱいいっぱいよ。
sonoko   2008/01/13 14:42
無題
体調はいかがですか?お大事にしてくださいね。
ベト語、声調記号が難しい!私はとっさに中国語が出てきて困ります。英語は全然話せないし…sonokoさんに続けるようにがんばります!
piyomaru 2008/01/13(Sun)13:25 編集
Re:無題
piyomaruさん、ありがとうございますです。
あの記号って曲者ですよね。自分が音痴になった気分です。
(音痴は元々だけど…)発音がとっても苦手。やはりお家でCD聞いてやらなきゃだめかな。
sonoko   2008/01/13 14:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]