忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  458 |  457 |  456 |  455 |  454 |
Posted : 2024/04/19 07:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/01/27 00:26
今日はUNISのサッカーがお休みでした。

なのでろーたんと同じクラスのお友達親子2組と我が家で遊びました。

奇しくもみんな上が男の子、下が女の子の兄妹。
男の子は同級生なので、1年生なのですが、下はゆーぞーが最年少で、4歳、5歳とそれぞれ1歳違い。
男の子はゲームがメイン。プレステのガンダムをしたり、でも3人が一緒に遊ぶと言うことはなくそれぞれマイペース。
(我が家にみんなで遊べるおもちゃがないというのもあるのですが…)

女の子は年は違うけどみんなでおままごとをしたり、2階に上がって遊んだり。
みんな下だからかなあ…。普段はみんな違う幼稚園に行ってるにもかかわらず、トラブルもなく仲良く遊んでました。

途中、女の子チームは母と一緒に神経衰弱タイム。

ゆーぞーも数字は読めないながらなかなか健闘。
幼稚園に行きだしてからやはりルールも理解できるようになったのか女の子と昔の女の子(!)で楽しく遊んでました。
男の子チームは神経衰弱が気にはなりつつも「苦手だからー」なんて言って遠巻きに見てる感じ。(負けたら恥ずかしいって思ってるのでしょうか?)

面白かったのはお友達が白玉だんごとあんこセットを持ってきてくれたのですが、一番に食いついたのはわが子ろーたん。
あんこがとっても珍しかったようで…。
たまには小豆も炊いてあげようと思ったのでした。

楽しいひと時ありがとー。また遊ぼうね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はやい!
UPですね!
やはり妹達は次から次へと上手に遊ぶよね!その点兄貴達は…。負けず嫌いが揃ってるからダメなのかしら?!それでも楽しかったそうな。そして母も久々に脳みそ使いました。
楽しい1日でした。また遊びましょ~
春休みにはぜひ我が家へ!
越南はなこ 2008/01/27(Sun)01:10 編集
Re:はやい!
妹は連れまわされるのに慣れてるのかなあ。
女の子だしね、連帯感があったね。
また春休み、遊んでくださーい。
sonoko   2008/01/30 08:14
神経衰弱
そんな複雑な遊びができるんだ。すごいな。うちが一年後にできるかというと・・・。無理だわ、きっと。やっぱり女の子ってすごいね〜。
AYU 2008/01/28(Mon)10:55 編集
Re:神経衰弱
女の子だし、2人目だしね。
うちの兄貴が3歳の頃はルールがわからずダメだったよ。
大丈夫、今は一応小学生になってるよ。
sonoko   2008/01/30 08:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]