忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  458 |  457 |  456 |
Posted : 2024/04/18 15:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/01/30 08:09
ずーっと寒いハノイです。

ハノイに来て3度目の冬ですが、こんなに寒いのは初めて…。

もうダウンが手放せない。
私のダウン、ハノイに来る年の秋に買ったんだよね。
周りの友達に「暖かいところに行くんだから引き取るよ」なんて言われたんだけど持ってきて正解!でした。

友達の情報によると
この寒さ10年ぶりだとか

しかも

月曜日、ハノイ市内の学校は休校になったらしい

暖房器具が学校にないのでしょうね。
何度以下は休校って言うのがベトナムではあるらしく、(日本だと考えられないですよね。雪で休校はあるけど)
その規定の温度以下になったそうで…。

昨日はそんな寒さの中、ろーたんの保護者会に行ってきました。
日本人学校も寒い…。
たぶん暖房設備ないんだろうな。
コートを着て授業を受ける風景なんてそうそうないですよね。
親たちも着てきた防寒着が脱げない…。

いやあ、寒い。
日本も寒そうだし、中国も大雪らしいし、そういうこと聞くとやっぱりアジアってつながってるのねーと思うこの頃です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ベトナムでダウンですか
まったく想像つきませんね
ちなみに何℃ぐらいなん?
日本と違い寒くても湿気はあるん?

追試験 2008/01/30(Wed)09:33 編集
Re:無題
大体10度前後まで冷えてるよ。
しかも暖房設備が完備じゃないの。お家に帰ってもエアコンの暖房だけなので隙間風だらけよー。
sonoko   2008/02/13 17:11
無題
8度だったらしいね~(><)寒い寒い!

ちなみに10度以下だと学校が休みになるみたい。日本じゃありえない~。

そのこさんも風邪ひかないように・・
りおん URL 2008/01/30(Wed)20:03 編集
Re:無題
りおんちゃん、ありがとうね。
テト終わっても寒いねー。
去年とは大違い…。

早く温かくなってほしいね。
sonoko   2008/02/13 17:12
無題
お久しぶり~。
そんなに寒いの?
ハノイにいると体もハノイ感覚になってくるもんね。
風邪に気をつけて。寒さももう少し。あっという間にあの蒸し暑い季節になるよ。
でめきん 2008/01/31(Thu)10:13 編集
Re:無題
でめきんさん、ほんと寒いよ。でめきんさんを見送ったあの気候が懐かしく思えるよ。
日本も寒そうだけど、ハノイもなかなか温かくならないっす。

春は遠いわ…。
sonoko   2008/02/13 17:13
さむいよー
家では暖房入れてるからいいけど
昨日の韓国料理屋さんも暖房が効かなくて(エアコンは作動してるんだけど、効かない)
震えてました。
 この寒さで一般のベト人はどうやって暮らしてるんだろうか?
kanchi 2008/02/02(Sat)09:40 編集
Re:さむいよー
ローカルのアパートだとエアコンがなくて、大変みたいよ。
我が家もなかなか暖まらないし…。

お店入っても寒いよね。
はやく暖かくなってほしいなあ。(暑いのはやだけど)
sonoko   2008/02/13 17:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]