忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 459 |  458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |  451 |  450 |  449 |
Posted : 2024/03/19 13:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/01/13 13:54
トンニャット(統一)公園に行ってきました。

土曜日、車が使えたので子どもたちを連れて遊びに行ってきました。



平日は来たことがあったのですが、土曜日は初めて。
テト前なので入り口も華やか。
「OMO」(ベトナムの洗剤)マーク付の入り口となってます。

普段は入園料が要るのですが、

なんと無料。

OMOがスポンサーのようです。太っ腹だぜ。
中に入るとOMOブースが。


一瞬、ここで入園料を払うのかと身構えましたが、このブースは子どもだけが並び、手にスタンプを押してもらってカードをもらってました。
(私がついて並ぼうとしたら制止されました。)

これがそのカード


どうやらクイズが書いてあるようです。なんせベト語が…

園内はテトムード。


子どもたちもいっぱい。遊具に鈴なりー。


さて、私のお目当てはこちら↓


土日にしか走ってないという列車。これで園内を周遊します。
1人5000ドンを支払って乗車しました。
車内の様子はこんな感じ


親子連れがいっぱい。がたごと…。のどかなスピードで走ります。
1週15分ほど。周って降りた後にろーたんが列車から見たこのコースターに乗りたいと言い出し、列車一駅分歩くことに。



ろーたんは1人で私とゆーぞーがペアで乗り込みました。
1人5000ドン。
子供も乗れるからそんなに怖くないだろうと思っていたのですが。



出発から急スピード


呑気に乗ったところを写真にと思ってましたが…。




怖いよー



カーブも減速しないし




脱線しないで~



3周もして停まりました。ほんとスリル満点でした。
へろへろで降車する私たち。
ほんと単純なんだけど怖い。安全装置がなさげなのがより怖い。
乗ってるときに「海外安全情報」が頭によぎりました。

また列車に乗って入り口付近へ戻り、公園を後にしました。

お出かけするにはいい季節。ハノイの思い出作っていこうね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
すごい!テト仕様の統一公園!
うちもよく統一公園に行くけど、あのジェットコースターに乗る勇気がなかなかでないわ。
すごいね、H家。
ほんと、今はお出かけには最高の季節だね。
AYU 2008/01/13(Sun)17:23 編集
Re:無題
トゥーレ公園のジェットコースターにも乗ったよ。
脱線しそうで怖かったです。
怖い怖いと言いつつついつい乗っちゃうんだよね。
ぜひお試しくださいな。
sonoko   2008/01/24 12:20
無題
同じアジアでもずいぶん違うんだね・・・今は暖かいのかな?大阪は今日からえらい寒いっす。
みっきい 2008/01/13(Sun)22:35 編集
Re:無題
日本ほどではないと思うけど今年はハノイも寒いよー。
10度前後らしいです。でもすごく寒く感じるのは体感温度がベトナム人化してるから…?
sonoko   2008/01/24 12:20
うひょー
まじめに、冗談じゃなく、「怖い」からね。あはは
 みんな無事に生還できて良かったよ^^
ほんとすごいな~H家の人々…
うちはアヒルちゃんに乗るのも躊躇してるのに沈んだらどうするよって。
kanchi 2008/01/17(Thu)10:26 編集
Re:うひょー
アヒルちゃん、乗るなら今よ。夏場は暑いし臭いがなんとも…らしいです。
私も帰国前の思い出作りに一回乗っちゃおうかな。一緒にどう?
sonoko   2008/01/24 12:24
ちがっ
アヒルでないよ、白鳥だよ
でも、そのちゃんもまだ白鳥さんは未体験なのねー
kanchi 2008/01/20(Sun)11:06 編集
Re:ちがっ
やはり水上は怖いよね。もし、水が入ってきたら…なんて思うと怖くて。
乗るとしたら暑くなる前だね。頑張ってみる??
sonoko   2008/01/24 12:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]