忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |
Posted : 2024/04/25 09:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は幼稚園の運動会。

お天気も朝からいい感じ♪
ゆーぞー、ろーたん、だんなを起こしいざいかん!!

まだ新しい幼稚園なので今年で2回目の運動会。
去年はろーたん、今年はゆーぞーが参加です。
ゆーぞーは最年少組なので子ども席はなく、家族席に陣取ります。
そしてほとんどの種目が親子競技。

入場行進からかけっこ、ダンス、そして玉いれも一緒です。



かけっこ前のショット。最年少さん、やっぱりちいさーい。
ゆーぞーはスタートがちょっと遅れてぱたぱた走ってきました。
年齢が上がってくると勝ち負けにこだわるようになるんだなあ。

今年は園の子どもの人数も増えて、種目も日本の幼稚園のように年長さんの組み体操なんかもあって、見応えがありました。
去年は年長さん、チアガールだったもんね。
ろーたんもポンポン持って踊ってたのを思い出します。

さてプログラムがどんどん進んで、私も緊張…。だって

パラパラの本番があるんですー

パラパラのママたちと集合してると胃のあたりが重ーい。
こんな緊張感、いつ以来だろう。
いよいよ出番。
定位置について音楽が流れ…
しばらく踊ると、突然ぶつっと音が切れました。

ごまかしつつ踊っていたら音が消えちゃった。

もう一度気を取り直し、スタートのポーズに戻って我が手を見ると…

揚げた右手がプルプルしてる…

落ち着いたつもりが緊張してたのですね。
また、イントロが流れ、踊りだそうとすると
ぶつっと消える音…。

なんでー?なんでなのよー。

音が消えるたび失笑が…。
先生がフォローを入れてくださって音響をチェックして頂いて…。
を繰り返して4回?5回目くらい?

やっと踊ることができました。温かい拍手、ありがとうございました。

それにしても、なんで??

当日そういうことがないように予行練習までやったのに…。

まあ、すんなり踊ったよりインパクトはあったでしょうが。
何はともあれ踊れてよかったー。
パラパラの練習を始めて3ヶ月程…。無事本番が終わりました。
皆さま、お疲れ様でした。
すごく楽しかった。ハノイでの思い出がまた1つ増えました。

非常に充実した半日でした。
帰ってピザのデリの昼食を食べたら猛烈な眠気が…。

親子共々燃えましたー。















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お疲れ様~。見てるだけだとそんなに広く思えない場所でも、いざ自分が真ん中に立つと広いし皆の視線もすごいよね。でも、無事終わってよかったね。来年も頑張れ!
そのこちゃんが腕を震わせながら踊っていた時間、私は家で寝てました。ごめんなさい・・・
でめきん 2007/10/16(Tue)15:37 編集
Re:無題
いやいや…音が鳴らなくて焦りました。
無事終わってよかったよ。
来年は…どうでしょう?それより私、ハノイにいるのかしら?
運動会も終わったし、でめきんさん遊んでねー。
sonoko   2007/10/19 21:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]