忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |
Posted : 2024/04/20 03:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/07/18 00:08
新潟、長野で大地震があったそうです…。

昨日、新潟、長野で震度6強の大地震があったとネットで知りました。

そういえば、まだ八王子に住んでいた頃も中越地震がありました。
そのときはうちのマンションもかなり揺れてすごく怖かったことを覚えてます。
まだ生後2ヶ月ちょっとのゆーぞーを抱っこしてどうしようと思ってたっけ。

今回の地震の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

1日も早い復興をお祈りしています。

夏休み、日本に帰ったら微力ながらご協力させて頂こうと思ってます。

2004年の中越地震のときはゆーぞーの産後と言うこともあって、缶ミルク、オムツ、哺乳瓶を送ったっけ。
その後ご丁寧にお礼の葉書を頂きました。

日本にいらっしゃる方、ぜひ被災地への援助活動をお願い致します。
一人ひとりの力は弱いけれど、集まればきっと大きな力になるから…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうだね
知人(ハノイ在住)が新潟の人で・・・
心配ですね、って言ったら「もう少ししないと被害の状況はわからないと思う。でも、外国にいると何も出来ないんだよね」って・・・
 私も帰国したら、できることをしようっと。
kanchi 2007/07/18(Wed)09:52 編集
Re:そうだね
小さなことでもできることがあればお手伝いしたいよね。
阪神大震災のときもそうだったけど、赤ちゃんのオムツや女性の衛生用品は必需品なので…。そういったものを送ると良いかもです。
私も日本に帰ったらなにかできることを探そうと思ってます。
sonoko   2007/07/18 22:27
無題
何故新潟ばかり。。。
3年前のとき、うちの娘も昼寝中で、揺れを感じかけよった事を思い出すな。私も募金したぐらいで、オムツやらミルクやら物を送ってあげればよかったな。あの時、助かった2歳の男の子は元気に過ごしているのでしょうか。。。
きょーちゃん 2007/07/18(Wed)12:01 編集
Re:無題
子どもを産んでからやっぱり気になるのは子供のこと…。
今回も子連れで避難されてる方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。
できることを探してみましょうね。
sonoko   2007/07/18 22:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]