忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |
Posted : 2024/04/19 03:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/07/19 00:48
とっても暑いハノイです…。

午前中9時から1時間テニスのレッスンを受けました。

去年の夏も思ったけど、

この暑さで何やってるんやろう??

(もちろんテニスです)
ものすごい湿度の中、体を動かしている私。汗でシャツはびっちょり。
だんだんランナーズハイっていうのか頭が空っぽになって体が無意識に動くようになって来る感じ。
(これってあぶないんかな?)

今日はさすがにドリンクタイムが2度ありました。

うちに帰ってこの頃メイドさんにいう言葉はXin chaoの次にNong qua!
(ノン クア)めっちゃ暑いって言葉です。
quaってベトナム語で「とても、非常に」って言う意味なんです。
昔女子高生が使ってた「超~」ってニュアンスで私は使ってます。
kho qua!(コー クア)「めっちゃ難しい」
met qua! (メッ クア)「めっちゃ疲れた」
ban qua!(バン クア)「めっちゃ忙しい」
使ってみてはいかがでしょうか?

さて、テニスの後はヨガ。
水曜日、私にとって体を動かす日です。(っていうか無謀?)
さすがに疲れてたのでポーズをしても集中できず。

ランチは近々ハノイを離れる方を囲んでの送別ランチでした。



場所はSeasons of Hanoi
ベトナム料理店です。



お料理、美味しかった。

ハノイ名物、チャーカーを作ってくれているアオザイのお姉さん。



出来上がり。下にあるのはブン(米の粉の麺)です。
リッチなランチとなりました。

夕方、ゆーぞーをお迎えに行った後はお友達のおうちで7月生まれ合同誕生パーティでした。
我がレジデンスは7月生まれのちびっ子が多く、一緒に誕生会をしちゃえということで。
ポエムでオーダーした30センチのケーキ。
小さいお子ちゃんがたくさん集まると大騒ぎ。
兄弟げんかは始まるわ、(うちです)女の子バトルも始まるわ…(これもうちです)

でも、みんなケーキを前にしたら静かになったなー。(*^_^*)
7月と8月生まれの誕生会、楽しかったです。
ケーキも美味しかったー。大きさにびっくりだったけど。

今日はNong qua!で Ban qua!で Met qua!でした。
でも楽しかったー。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
vui qua!(ちょー楽しい!)
お初ですー。今日は本当、楽しかったね。朝のテニスは苦しかったけど。(でもそれなりに楽しい~!?)女の子バトルもまーだまだかわいくてOKですよ!
yoshi 2007/07/19(Thu)01:15 編集
Re:vui qua!(ちょー楽しい!)
yoshiさん、いらっしゃいませー。お互いお子ちゃん、Happy Birthdayでした。楽しかったね。
来週からテニス、どうしよう…。
あの暑さの中、2人よー。(*_*)
sonoko   2007/07/19 22:32
THANKS
きょうはありがと=(^^)
また、マレーシアに遊びに来てね!
YOKO 2007/07/19(Thu)05:56 編集
Re:THANKS
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったですー。ぜひぜひマレーシアに行ってみたいわ。引っ越しても「ハノイ生活」のぞいてね。
sonoko   2007/07/19 22:35
おめでとー
ポエムのケーキおいしいよね・・・
ハノイに来たばかりの頃、ポエムのケーキで、私とOさんは生きてたと思う、マジで・・・
kanchi 2007/07/19(Thu)09:02 編集
Re:おめでとー
ポエムのケーキはほんと美味しいよね。どら焼きも…。
存在を知らない頃は甘いものに苦労してました。
どら焼きが食べたいって泣いたこともあったっけ…。
sonoko   2007/07/19 22:47
ありがとーございました。
昨日は、誕生会楽しかったです。ウチの娘は、最初グダグダだったんでイライラしましたが・・・。 
でも、いつもそのこさんの気遣いには脱帽です~。コーヒーもバナナケーキもありがとう!!
H6 2007/07/19(Thu)10:10 編集
Re:ありがとーございました。
こちらこそありがとでした。楽しかったねー。
うちの子たちも楽しかったって大満足してました。
ケーキも美味しかったし…。来週からうちのお子たちも家にいるので遊んでね。

sonoko   2007/07/19 22:58
無題
すごいかわいいケーキ、いいですね!ほんと、食べてるときが一番静かでいいです。テニスにヨガとはすごいな~。私も体動かしたいです。家でごろごろ、ジュースにビスケット。こんな毎日やばいです。
いしころ 2007/07/19(Thu)12:08 編集
Re:無題
いしころさん、どうもです!ポエムのケーキはオーダーが日本語でできるのでとても便利ですよー。味も◎だし。
来週から夏休みに入るのでよかったら遊んでくださいませ~。
sonoko   2007/07/19 23:02
無題
すごいハードだね。テニスにヨガ

そのこちゃん、がんばってるね。素敵。

お誕生日会も楽しめてよかったね
みきちゃん 2007/07/19(Thu)20:47 編集
Re:無題
ありがとう、みきちゃん。それでもやせないのよー。
お誕生会はとってもにぎやかでした。ケーキも美味しかったし。ってこれが一番太る原因じゃん。
sonoko   2007/07/19 23:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]