忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |  591 |  590 |
Posted : 2024/04/20 10:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/06/14 13:05

初オペラハウスしてきました。


長い間、オペラハウスに行きたいなーと思ってましたが、なかなか実行できなかった私。
でも、今回はトヨタコンサートだし、演目も映画音楽ということなので、思い切って行ってきました。


開演前のステージ。お席は前から4列目。
やはりトヨタの関係者が多かったのでしょうか、日本人もたくさん来られてました。

マエストロ本名の指揮の下、すばらしい演奏が続きます。

「シェルブールの雨傘」、「タイタニック」、「風と共に去りぬ」など名画のテーマ曲がたくさん。
知ってる曲が多かったので、VNSO初心者の私にはありがたかったです。

TOYOTAコンサートではおなじみ(らしい)指揮者コーナー。
飛び入りであなたもマエストロ。



お友達のお子ちゃんが浴衣姿で見事に指揮していました。
我が家の子どもたちは「はずかしいー」「お母さん、やってよ」と結局立候補せず。

その後、休憩を挟みミー・リン登場。
ミーリンはベトナムの国民的歌手。
去年の日越交流コンサートでも歌ってましたが、とーっても歌がお上手。
パワフルな声量が魅力です。


3曲、歌われました。とってもよかった。

子どもたちはさすがに眠そうだったけど、私にとってはとっても素敵な1夜でした。
今度はいつ行こうかな。

※VNSOのチケット、コンサート情報はこのブログにもリンクしています。
リンクのオペラハウスHanoiからどうぞ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
コンサート
日本ではこんな値段でこのような演奏を聞けないよね・・・私も子供のバイオリンの先生がコンマスなので・・・3度程オペラハウスに行って来たよ・・帰るかえにもう一度行きたいな・・
オーコ 2009/06/14(Sun)22:45 編集
Re:コンサート
いいよね。丁度いい広さで聞けるもんね。
いい環境だよ。

息子たちがもうちょっと大きかったらほんと一緒に楽しめるんだけど。
残念っす。
sonoko   2009/07/05 13:12
コンサートって…
コンサートって…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2009/06/15(Mon)14:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]