忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 603 |  602 |  601 |  600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |
Posted : 2024/04/26 03:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日学校で水泳の発表会があり、行ってきました。

とってもカンカン照りのいいお天気。
見ている私が倒れそう…。


昨年は10メートル自由形にて唯一背泳ぎを披露した我が息子。
今年は何をやらかすんでしょうか。


今年は25m自由形にエントリーされてます。

っていうか、全員25メートル以上なんですが…。
3年生で25メートルってすごいよね。

泳ぐ順番は大体タイムが一緒の子が並んでるようで、途中立っちゃう子は同じような泳力の子と並んで泳いでました。

立っても何してもいいからとりあえず25メートル行っとけみたいな…。
そこらへんは中学年、昨年までとは違うんだね。




うちの息子さんは今年はクロールを25メートル泳ぎきっておりました。


おー、やるじゃない。
成長に拍手。


その後は玉拾いをクラス対抗でやり、見事勝利に輝いた我が息子のクラス。

自由時間に先生が「波プールをします」とのこと。

波プール?



子どもたち二手に別れ、向かい合って列を作り、片方が前進したら片方が後退する。(はないちもんめですね)
これを数回繰り返すとなんとふつーのプールに波が起こるという。

すごーい。
これって物理の世界??

子どもたち、面白そうでした。


充実した発表会、それにしてもあつかった~。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑かったね・・
木曜日の水泳大会はとっても暑かったですよね。
先週一週間は晴れて無事に大会が終わって良かったよ・・・今月の予定がちゃくちゃくと終わっていくね・・
オーコ 2009/07/05(Sun)12:59 編集
Re:暑かったね・・
ほんと、無事お天気に恵まれて…っていうか暑すぎ。
まあ、何事もなく終わってよかったです。
オーコさんも着々と準備してるんだろうね。
残り少ないハノイ生活、楽しんでね。
sonoko   2009/07/05 23:48
ほんと
毎年毎年、ぶっ倒れそうだよね~
来年から2日出動だよ。。。
波プール、感動してしまいました!
越南はなこ 2009/07/05(Sun)13:10 編集
Re:ほんと
波プールすごかったね。考えたのはどなたなのかしら。

そうか、来年は2人分の参観なのね。暑いけどく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!ー
sonoko   2009/07/05 23:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]