忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 595 |  594 |  593 |  592 |  591 |  590 |  589 |  588 |  587 |  586 |  585 |
Posted : 2024/04/26 22:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/05/07 17:15
っていつの話やねん…。

日本のゴールデンウィークは昨日で終了だったようですが、
ハノイのゴールデンウイークは4月30日から5月3日までの4日間。

その間、我が家はバンコクへ

28日の夜出発で5月2日に帰ってきました。

ハノイはインフルエンザ大流行だったので、我が家も行動は自粛モード。
旅行中、誰か熱で倒れないかドキドキでした。

私もゆーぞーも鼻水と咳が出ていたのでイソジン持参で出発。

バンコクで何をしていたかと言うと…。





テトでほとんど観光地はまわっていたので今回はツアーには参加せず。
ひたすら、バンコク市内を歩き回ってました。

伊勢丹の入ってる建物。
これだけでもハノイ在住者のテンションは上がる。


サイアムパラゴン内の水族館にも行ってきました。
2度目のはずだけど子どもたち大盛り上がり。



テトに引き続きお泊りはサービスアパート。
いやあ、洗濯機のある旅行はいいっすよ。
前回はセンターグランデでしたが、今回はフレーザープレイス。
ハノイにもあるフレーザー。
豪華でしたよ。
キッチンとリビングがあると気持ち的にも開放感。
バンコクに行かれる方、ぜひホテルよりサービスアパートをお奨めします。

バンコクに行くと必ずすること…。
それはカットでした。

日本語の通じる美容院があるし、しかもカットだけだと日本人美容師さんでも850バーツ(1バーツ3円弱とお考えください)
うーん、リーズナブル♪

体調がイマイチだったのでさすがにプールは入らなかったけど、
バンコク満喫でした。

去年のホーチミン旅行がめちゃ印象悪かった分今年は楽しんだよー。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
行ってよかったね
今年のGWは豚インフルの騒ぎで旅行キャンセルした人も多かったけど・・アジアは思ったよりあまり被害がすくなかった。しかしハノイからバンコクへの旅はとても楽しいよね・・大都会に来た感じでしょう。ハノイ脱出して良かったね・・
オーコ 2009/05/07(Thu)21:39 編集
Re:行ってよかったね
ほんと、春休みずっとハノイでくさってました。
バンコクはやっぱりいいね。都会だし。
歩くだけでもとっても楽しい♪

お互い良いGWでよかったね。
sonoko   2009/05/19 01:28
ゴールデンウイー
ゴールデンウイークって…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2009/05/08(Fri)15:31 編集
ゴールデンウイー
ゴールデンウイークって…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2009/05/09(Sat)15:05 編集
無題
私もフレイザーに泊まったけど いいねえ~やっぱり。
冷蔵庫おっきいし!!

プール、3月にはいったよ。
唇紫になったけどw

カンボジアいったけど誰もマスク付けてなくって
びっくり。
りおん 2009/05/11(Mon)00:44 編集
Re:無題
いいねー。フレイザー。日本だったら絶対泊まれないもん。
新宿にあるらしいけど、超お高そうよ。
カンボジア、いいよね。遺跡の大きさにびっくりしたよ。
sonoko   2009/05/19 01:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]