忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |
Posted : 2024/04/26 17:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/07/20 17:28
今年は雨の多いハノイです。

今日も寝ているときから雨音…。そして稲光。
起きたときには土砂降りでした。


いつもながらですが、レジデンス前の道も水没。


息子を送り出してしばらくしたら休校の連絡。
と、息子も帰ってきて、朝からのんびりの我が家。


息子と娘(夏休みに入った)はお弁当を持って近所のお宅へ。
今日のお弁当ってほんとにしょぼかったんだけど…。
子どもたちは遠足気分。


子どもたちはおらずまったりしております。
こういうときにちくちくすればいいんだけど、ちくちくの神は降りず。

そうこうしてる間に雨も上がって今は陽も射しております。


息子にとってはよいお休みとなったようで。
私にとってもよい骨休めの1日となりました。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
突然の休校・・
ほんと・・雨の多いハノイですね・・変な天気だね・・夜中も降り続く雨にもしや・・休校ではと思うと・・ほんとに・・我が家は子供を友人宅に弁当持参で預け・・私は買い物へと・・子供達も学校と違った気分でお弁当食べれて満足・・私も買い物大量にして満足・・雨ですが・・満喫しました。そのこちゃんも友人宅でピクニック気分でたまには大雨も悪くないよと・・前向きにいきましょうよ・・(^^)・・
オーコ 2009/07/20(Mon)20:32 編集
sonokoが連
sonokoが連絡したの?
BlogPetのkotaro URL 2009/07/21(Tue)14:04 編集
sonokoが休
sonokoが休校するの?
BlogPetのkotaro URL 2009/07/21(Tue)14:05 編集
ちくちく隊
はじめまして。
以前のちくちく隊の記事から、このブログを見つけました。
早速なのですが、ハノイで、人形などの中に詰める綿が、どこで買えるかご存知でしょうか。
もしご存知でしたら、教えて下さい。
手芸通りにも行ってみたのですが、見つからず、、、。
よろしくお願いします。
cotton 2009/07/25(Sat)18:00 編集
Re:ちくちく隊
cottonさん、はじめまして。
ちくちくされるんですね。私もちくちくは好きなのですが、この頃は違うことに時間を取られております。

さて、ご質問の綿ですが、売ってます。
ただ、ごめんなさい、どの通りか思い出せなくて…。
店先に大きな綿の入った袋が並んでるのは覚えてるのですが、なんせ通り名が…。
ちなみに洋裁通りではありません。
もっと南下して行く通りなんですが…。お役に立てずごめんなさい。

ちくちく、ぜひご一緒させてください。今後ともよろしくお願いします。
sonoko   2009/07/31 18:05
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。
売ってることは売ってるのですね。
友だちは、Hang Dieuを試してみたら?と言っていました。
もう少しうろうろしてみます。

わたしは、ちくちくよりも、編み物をやっていますが、こう暑いとなかなか毛糸を触る気になりませんねー。
cotton 2009/08/02(Sun)23:36 編集
Re:ありがとうございます
cottonさん、お返事遅くなりごめんなさい。
編み物をされるんですね。すごーい。
私も昔は編んでましたが、ハノイに来てからは全然です。

綿、見つかりましたか?ごめんなさいね。曖昧な記憶で…。
sonoko   2009/09/07 16:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]