忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 686 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 |
Posted : 2024/04/23 18:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/12/12 23:06
それは今朝のことでした。

サンドイッチを作ろうと卵をゆでていたら、ガスの火がなんか弱い…。
あれー?と思い、つけ直そうとしたら火がつかない。

もしやガス止められた?

KLって公共料金、滞納すると前触れもなく切られちゃうんですよね。

すでに我が家アストロ(テレビ放送)1回、ネット2回切られた経験済み。

ガスの請求書、ありました。やっぱ払ってない。
でも日曜日に止めるなんてひどい…。

とりあえず近所のお友達に電話すると、やはりガスが止まってるらしい。

セキュリティに問い合わせると「ガスマレーシアに電話しろ」とのこと。
電話すると、どうやら住んでる地区のガスが緊急に止まってるそうで、
滞納で止められてるわけではないみたい。
復興のめども立たないようで今日はミッドバレーにお出かけの予定だったから夕飯もジャスコでお寿司その他を買って帰宅。

9時過ぎでもまだ開通せず。

明日は復活するかしら。
子供たちのお弁当は…どうしましょ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そういえば・・・
うちもガスだなあ・・・。久々の「ガス台で料理」な日々。停電になっても使えるメリットはあるけど、突然止められると手も足も出ませんなぁ・・・。
で、お弁当、どうしたの?カップラーメン持たせた、とか?
まきえ 2010/12/13(Mon)06:43 編集
Re:そういえば・・・
お弁当は上の子は買い弁、下はパンとコロッケとプチトマトで弁当箱を埋めたよ。
今日もまだガス復旧してない…。やっぱりライフライン止められるときついね。
sonoko   2010/12/13 20:09
わあ~・・
前触れなく 止められるって
日本では ありえないね・・
早い復活すると良いね・・
オーコ 2010/12/13(Mon)19:00 編集
Re:わあ~・・
日本と違うんだよね、そういうところはやっぱりアジアだよね。
今日はコンドのエレベーターに水曜に復旧するって張り紙があったよ。
たぶん、水曜日には復旧しないと思うけど。
sonoko   2010/12/13 20:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]