忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 690 |  689 |  687 |  686 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |
Posted : 2024/04/23 17:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/01/03 21:08
「カッコイイ女」プロジェクト第1弾!!

どうしても片づけられない女、それが私。

でも今年の私はちょっと違う…はず!?
先日、紀伊国屋書店にてゲットしたこの1冊。

それが「断捨離」についての本。
これは「モノがあふれてどうしようもない状態を断捨離することでヒト中心の生活に戻しましょう」みたいな感じ。
年末の旅行に持って行ってあっという間に読破。
帰ってきたら物を捨てたくてどうしようもなくなった私。

すでに冷蔵庫と子供部屋は断捨離済み。
これからは私の衣類だなあ。

自分と向き合える断捨離、お薦めです。

その前にはカレン キングストンの「がらくたを捨てれば自分が見える」も読んで捨てまくりました。
結局向かうところ一緒なんだけどね。

無駄なものは省く。良い感じです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なるほど・・
片づけは 物を捨てるんだと
私も 思うよ・・しかし
必要な物まで(たとえば学校の手紙)など
まだ捨ててはいけない物もで 捨てるように
なるので気を付けて 掃除に励んでね
オーコ 2011/01/04(Tue)11:14 編集
Re:なるほど・・
ははは…。やっちゃいそう。
オーコさん、片づけ上手だもんね。私もそこまで頑張りたいよー。
ぜひ秘訣を教えてくださいませー。
sonoko   2011/01/04 21:15
ほ~
捨てるの大好きです(笑)。整理魔です。
後でとっときゃよかったと思うこともあるけど…。
だけど、それ以上に物が多い我が家、まずは買うことを辞めないと…。
越南はなこ 2011/01/04(Tue)17:09 編集
Re:ほ~
買い物楽しいよね。ついつい買っちゃうんだよね。
気がつきゃ100均で買い物しちゃってえらいことになってる我が家。
収納グッズより捨てることですってよー。
sonoko   2011/01/04 21:17
真似したいっ!
お~よい本があるのですね~。
ちょっと読みたい本ですね。
ハノイでは本が入手できないので、
テトでシンガポールに行くので紀伊国屋で
ゲットしたいと思います。
ヨンさち 2011/01/04(Tue)20:39 編集
Re:真似したいっ!
テトはシンガポールですか?いいよね。楽しそう。
私はまだマーライオン君に出会ってません。
紀伊国屋、シンガポールも大きそうだよね。ぜひ断捨離、読んでみてね。
sonoko   2011/01/04 21:19
今年もよろしく♪
こちらは久々の冬・・・
春まで乗り切れるか心配(+_+)

「断捨離」確かに流行ってるらしい・・・

私は帰国してから捨てるより増やす作業だったけど、何だかあっと言う間に増えてきた~!

捨てるって言うより増やさない事、おすすめ(*^^)

部屋に物が少ないと確かに気持ちもすっきり♪
私もこれ以上増やさない様気を付けまぁす(^_-)-☆
ブランカ 2011/01/06(Thu)20:45 編集
Re:今年もよろしく♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

ついつい欲しいものは買ってしまう私…。
買う前にしっかり考えなきゃですよね。

捨てて増やさないのが一番ですね。ナットク
sonoko   2011/01/07 16:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]