忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 |  675 |  674 |
Posted : 2024/04/20 20:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/06 17:14
昨日はディパバリでお休みでした。



コンドのロビーにあったディパバリの飾り(?)お米でできてるそう。

ディパバリはヒンズー教の行事だそう。
インド系の人のお祭りです。
あまりお休みをとらないテニスのコーチもさすがにお休みです。

金、土、日と連休になるはずですが…

なぜか土曜日に参観をするJSKL。

子供たちは学校へ行きました。
今日から参観週間。来週の木曜まで続きます。
なので私は行かずにお家でのんびり。
だんな?朝から芝刈りへ。


昨日は近所のNational Science Centerに遊びに行ってみましたが、


金曜は休館でした


そうだった…ここはマレーだった。
(金曜日、イスラム教徒はお祈りに出かけるのです。
公務員はマレー人が多い(っていうかほぼマレー人)ので金曜日は必然的にお休みですね。)

マレーシアに住んでもうすぐ1年。
未だ慣れないこと多し。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あはは・・
そっかあ~ 日本の暦と違うよね・・
それぞれの国での暦があるね・・
色々な習慣がわかって 楽しそうだよ・・
なんかあ・・いいなあ~
と・・前向きにね・・
オーコ 2010/11/06(Sat)21:50 編集
Re:あはは・・
前向きにはなったんだけど。というかやっぱり日本帰っちゃうとね、しばらく日本シックになっちゃうんだよね。
今は大丈夫、KL生活エンジョイしてるよー。
sonoko   2010/12/02 08:46
懐かしい~
ディパバリってシンガポールでもありましたよ!
あそこもインド人が多いしね~ しかし、お米で
作った飾り綺麗ね~! 色んな人種がいると
お祭りも色々経験出来て面白いでしょ? もう
すぐ1年なのね~ 楽しんで下さいね!
まっき~ 2010/11/07(Sun)08:47 編集
Re:懐かしい~
まっきーさんありがとうです。

そうなんです、いろんな休日が多くて楽しいんだけど出費がかさむみたいな。
休みの度に子供連れて遊びに行っちゃうんで。
シンガポールもやっぱりディパバリあるんですね。
ベトナムが休み少なかったから新鮮ではあるんですけどねえ。

sonoko   2010/12/02 08:44
金・土休み
こっちは完全に金・土が休みだよ。子供の学校もパパの職場も。なので日曜日の今日は、一週間の始まり。みどり・草太も今日が学校(草太はキンダーね)の2日目。なんとかバスで出かけていきましたわ。
まきえ 2010/11/07(Sun)17:12 編集
Re:金・土休み
日曜日が平日なんだね。
私から見たら違和感だけどやっぱり慣れるんだろうなあ。

ピラミッドが窓から見える生活はもう慣れた?
sonoko   2010/12/02 08:41
米ってなに?
米ってなに?
BlogPetのkotaro URL 2010/11/08(Mon)15:17 編集
飾りってなに?
飾りってなに?
BlogPetのkotaro URL 2010/11/10(Wed)15:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]