忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |  672 |
Posted : 2024/05/02 06:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はKL日本人学校のぺスタスバン。(スクールフェスティバル)
ぺスタはマレー語でお祭り、スバンは学校の所在地。
要は…

スバン祭り?

この日に向けて子供たちも練習に励んでおりました。




息子の学年は「ポラリスの大地」というカスタネットアンサンブル。
なかなか聞きごたえのある合奏でした。
そして運動会に引き続き…

「ソーラン節」これは運動会の時よりパワーアップした「南中ソーラン」というもので発祥は中学生が始めたということでかなりハード。

息子も頑張りました。

そして、娘は


インディアンダンス。

幼稚部は年長はインディアンダンス、チャイニーズダンスのどちらかそして年中はマレーダンス、年少はスマザウダンスをそれぞれ民族衣装を身につけて踊ります。

最後は全園児で「きらきらぼし」の英語とマレー語バージョンを歌いました。


今朝は娘も息子と一緒のバスで登園。お弁当も早起きで作りました。
皆お疲れさまー。


他の学年も見ごたえのあるものでした。中学生のコーラスも良かったし。
子供たちの真剣な表情に感動した一日でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
残念~
行きたかったよ~(+_+)
やっぱり足の腫れが引かず、松葉杖で行くのも脇の下がすっげー痛くてもう限界・・・
ということで、私はお留守番。
まだ来年もあるしぃ
今年はビデオで我慢って感じ。
どの学年も頑張ってて良かったんだろうね。
私はこう見えて涙もろいから自分の息子はもちろん、お友達の子供たちが頑張ってる姿見てもウルウル来ちゃう・・・(;O;)
朝からお疲れ様でした~♪
みにさち 2010/10/23(Sat)23:13 編集
Re:残念~
大丈夫?会わなかったからどうしたかなって思ってたの。
無理しないのが一番だよ。息子ちゃん頑張ってたよ。

私も自分の子以外でも泣いちゃうの…昨日も6年生の発表で涙だったよ。
来年もあるさ、お大事に!
sonoko   2010/10/24 16:02
頑張ってるね
各学校、それぞれ特徴のあるフェスティバル内容なんですね。
マレー語ってどんなのかな?
幼稚部と小学生が一緒っていいですね。
きよちゃん 2010/10/24(Sun)15:28 編集
Re:頑張ってるね
そうだね、幼稚部から中学部までが一緒だから不思議な感じよ。
小さい子は可愛いし、中学生になるともう半分大人って感じだし。

上級生の発表を見て我が息子はどうなるんだろうって思っちゃいました。
みんなしっかりしてるわー。はあ
sonoko   2010/10/24 16:04
きょうは子供たち
きょうは子供たちっぽい練習した。
BlogPetのkotaro URL 2010/10/24(Sun)15:51 編集
見てみたい
南中ソーラン!?ちょっとアップテンポだったり、とか?
インディアンダンスも可愛い~。

うちの娘もやっとソーランデビュー。
はりきって練習してるよ~!
越南はなこ 2010/10/24(Sun)22:15 編集
Re:見てみたい
ハノイは全校のよさこいソーラン、見ごたえあるよね。
南中ソーランは動きが大きくて力強いのよ。なかなか激しかったです。

娘もノリノリで踊って親ばかだけど上手でした。(*^_^*)
sonoko   2010/11/02 14:07
子供ってなに?
子供ってなに?
BlogPetのkotaro URL 2010/10/25(Mon)15:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]