忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |  623 |
Posted : 2024/04/26 00:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/04 17:06

皆様、お元気ですか?

クアラルンプールに無事着きまして、今日で6日目が過ぎようとしてます。
昨日から子どもたちは通園、通学を始めてやっと一息…とはまだいかず、いろいろバタバタしてます。

まず、住居。
ここは仮住まいのお家で立地環境はとっても良いところです。
だんな、でかした!!というところです。
なんせ、歩いてジャスコをはじめとするメガモールというショッピングモールや日本人会(中には図書室、日本食の買えるミニスーパーあり)に行けるし、窓からツインタワーが見える。夜は夜景が見え、最高…

なのですが。ここまではとっても満足。

だけど、
幼稚園のスクールバスが来ないところなんですね。

日本人学校(幼稚園も含む)はとても郊外にあり、スクールバスはハノイのように全部のレジデンスを網羅してくれるわけではなく。
中心地にほど近い我が仮住まいの家には他に幼稚園生がおらず、

幼稚園バス、通過…。

で、どうしてるかというと、まだ2度目ですが、私が送り迎えをタクシーで行ってます。
これが1往復50リンギ(1リンギ30円でお考えください)。
それを送り、迎えで1日2回。
このままではタクシー代で我が家の家計はやばいわけで…。

あえなく、この地域での家探しは断念。
ああー、結構便利なんだけどなあ。
昔はこの地域、日本人学校もあったりして日本人が多かったらしいんだけど、今は他の地域に移ってるらしく、この地域に住んでる日本人の方はセカンドホーム(定年退職してこちらに住んでいらっしゃる方)や、単身の方、お子さんのいらっしゃらない方が多いんですよね。

で、来週から家探し開始です。

ほんとに環境は良いんだけどなあ。

小学部、中学部のバスは停まります。念のため。

そんなこんなで始まった我がKLライフ。まだまだ落ち着きません。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なるほど・・
どこに行ってもパーフエクトっていうのは
難しいでしょう・・
住まい良ければすべてよしなんて・・ないさあ~
ハノイの時のようにドライバーは?・・
往復大変ですが・・何か良い思案あるかも・・
マレーシアの生活をこれから 楽しんでいけるよう・・ママ頑張れ・・そのこならできる・・
フアイト・・
オーコ 2009/12/04(Fri)22:23 編集
Re:なるほど・・
KLでは自分で運転なのよ。
4年ペーパーだからだんなも私には運転させないでしょう。
どこ行くのも高速だしね。
いやあ、今住んでるところ結構気に入ってるんだけどねえ。
足代が馬鹿にならないからどうしようもないわ。
sonoko   2009/12/06 10:14
p(*^-^*)q がんばっ♪
KLも住み易そうだけど、学校の事を考えると
色々大変ですね~ 何もかも良い環境って言うと
難しいでしょうけど、優先順位を決めて頑張って
決めてね!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
まっきー 2009/12/04(Fri)23:38 編集
Re:p(*^-^*)q がんばっ♪
まっきーさん、ありがとうございます。
ハノイの1.5倍くらいあるかしら。
とにかく広いので困ってます…。
便利は便利なんですけどね。
テニスも早くしたーい。
sonoko   2009/12/06 10:15
無題
無事にお引越しをしたのですね。
シンガポール時代のお友達がマレーシアにお引越しをしてるので、どのあたりに住んでいるかちょっと聞いてみますね。
きよちゃん 2009/12/06(Sun)21:28 編集
Re:無題
きよちゃん、お久しぶりです。
KLに着いちゃいました。ぜひそのお友達、紹介してね。
今はなかなか落ち着かないです。
sonoko   2009/12/07 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]