忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  563 |  562 |  561 |  560 |  559 |  558 |
Posted : 2024/04/27 08:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半期に一度のこの大会。

今日はサッカーのトーナメント。
UNISにお世話になり始めの頃はみんなが1つのボールに群がる…という感じのサッカーでしたが、ろーたんもgrade3。
ポジショニングも指導されるようになりました。

DFというお役目を仰せつかったろーたん。
体も小柄だし、ボールに対する執着もないというところからだと思うんだけど、この頃の練習では大体ゴール前にいろとコーチに言われておりました。

そうなるとろーたんは暇になるわけで、味方が攻撃に入るとゴール前で無意味な踊り(よさこいと思われる)を踊ったり、サッカーに集中しない。
そんなこんな状態がずっと続いており、私としては(-"-)

でも今日は試合だし、他校も来る。
いつものモードではまずい。
最初の試合、やはりろーたんワールドを形成し、試合に参加していない。
それで私はろーたんに一言「あんたがゴール前を守らんかったら負けるよ」
これに火がついたのか、ろーたんの動きが変わりました。
今までボールが来てからあたふたしていたけど、ボールの動きも読むように…。

多分、自分の役割が分かってなかったんだろうなあ。
言葉のハンデが大きいのは良くわかるんだけど…。

試合の方はろーたんのチームが6チーム中1位でした。
これで少しはサッカーというものが分かってもらえたかな。
本人はとっても嬉しかったよう。
家に帰ってもしきりと試合のことを話してました。



チームメイトと優勝のトロフィーとパチリ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大会って…なんだ
大会って…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2008/12/07(Sun)14:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]