忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |
Posted : 2024/04/26 01:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はテト振り替えでお休み。

…のはずなのですが、なぜか幼稚園はありました。

なのでろーたんとお出かけすることに。
行き先はろーたんご指定のBIG Cへ。
行く途中のお店もほとんど閉まってる…。
ドライバーさんに「今日、お休みなの?」と聞くと
「うん。だから幼稚園に行かないと思ってた」とのこと。

なのに、うちのドライバーさんもメイドさんも来たぞ。
お休みが徹底されてないって不思議…。


まずはゲーセンへ。

ここで親子でエアーホッケー対決。
1万ドンでかなり長い間遊べました。
日本ではあまり見ないゲームもあって親子で遊べます。
しかも取った得点によってチケットが発券され、それによって景品と交換できるのがろーたんには魅力らしい。

今日もろーたんはチュッパチャップスと交換。


その次にゲーセン前のおもちゃ屋さんへ。
ガンプラ前から離れない。
もちろん買ってあげないけど。

そしてお昼はケンタッキーへ。


つい最近BIG C内にできました。
今までBIG CではHIGHLANDS COFFEEでのランチが定番だったけどそれよりも安上がり。
今日はこんな感じ。


2人分で85000ドンなり。600円くらいです。キッズセットはおもちゃつき。

食後はこちらへ。



ケンタッキー内にあるキッズコーナー。
ベト人の子どもたちに混じって遊ぶ我が息子。
しかも逆走してベト人母に怒られてやんの(苦笑)

しばし遊んだ後はまたガンプラに逆戻り。
まあ、こんな風にゆーぞー抜きで親子水入らずもなかなかないもんね。
少しくらいわがまま聞いてあげましょう。
後はいつものごとく、2階のスーパーで食料品を買って…。

と思いきや、さすがテト後。(ってまだテト中?)

食料品がない

それでもお店開けちゃうんですね。

ろーたんとなひと時でした。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
むすこちゃんとデートいいなあ。

たまにはいいよね。楽しめたんだね。

幸せ時間だね。
みき 2008/02/11(Mon)20:56 編集
Re:無題
うん、楽しかったよー。
息子は何でも「買ってー」と言うのが玉にキズだけど。
まったりできてよかったわ。
いつまで一緒に出かけてくれるのかなあ。
sonoko   2008/02/16 01:03
おう
ケンタッキーオープンしたのね?
マックは何で来ないのだろう?
 私も今日は息子とデート ってか
熱出して休んでます、彼
kanchi 2008/02/12(Tue)10:32 編集
Re:おう
お子ちゃん、大丈夫?
お大事にね。
ケンタッキー息子がハマってます。ビッグシー内なので行きやすいよ。
マックはないけど、ケンタッキーがあっちこっちに急増してるね。
ベトナム人も好きなのかなあ。
sonoko   2008/02/16 01:07
sonokoがデ
sonokoがデートしたの?
BlogPetのkotaro URL 2008/02/12(Tue)10:36 編集
無題
私も息子と2人で旧市街へくり出した…が、まだ正月休みやーん!寒いし家に逆戻り。だんだん息子と2人で過ごすのが楽になってきましたね。(小さい頃は大変でした…)
越南はなこ 2008/02/12(Tue)12:00 編集
Re:無題
うん。息子と2人で外出しても楽ちんだね。抱っこもないし
下の子連れてるとどうしても抱っこだ、おしっこだって大騒ぎになるけど。
今年のハノイは寒いし、テトも長いし…不便だったね。
来週くらいからは通常だよね。いやあ、買い物に困った困った。
sonoko   2008/02/16 01:09
無題
あら~BIG Cにケンタができたんだ~。実はまだハノイでケンタッキーに入ったことないんです。お味はどうなのかしら。。。
それにしても、食料品がないのにお店OPENさせちゃうあたり、なんともベトナムらしいです。。。
きょーちゃん 2008/02/12(Tue)16:29 編集
Re:無題
そうなのよねえ。食料品、入れてからオープンしてって思ったよ。
買い物行っても物がないから…。

ケンタッキーは私は好きだなあ。ちょっと辛いかもしれないけど。
こっちのケンタッキーってベトナムフードもあるのよ。
私、まだ食べたことないけど、一度食べてみようかな。
sonoko   2008/02/16 01:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]