忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |
Posted : 2024/04/27 00:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/02/14 13:35
旅行2日目です。この日が観光メイン。頑張るぞー。



ホテルのロビーで演奏中。
ガイドさんが迎えにきてくれていよいよ観光開始!

まずはアンコールトムの予定だったのですが…

観光シーズンなので人が多い

なので順番を変えてアンコールワットへ。
アンコールワットだろうが、トムだろうが私は初めてなのでワクワク。

ただ、アンコールワットは西向きなので午前中訪れて写真を撮ると逆光になっちゃうんですね。

カンボジアで観光するときにはパスを作ります。
ちゃんと写真つき。これを提示すれば3日間観光地に入れます。


3日間で40ドル。ツアー代に入ってました。
ちなみにお子ちゃんは不要。

さて、アンコールワット到着。



中に入る参道。奥に見えるのがアンコールワットです。
すごーく大きい。(残念ながら逆光)

そして残念なことがもう1つ。
第3回廊が改修中で上がれないとのこと。
まあ、我が家はゆーぞーがいるのでもし上がれても無理だったかも。



門を入ると迎えてくれる仏像。お参りに来てる人もいます。


あちこちに女神の彫刻があるのですが、唯一歯を見せて笑っている女神だそう。
どこの壁面を見ても彫刻が見事。
あんな大きな石を運んで積み上げ、彫刻まで施して…。
すごいの一言です。
石は象が運んだそう。重機もない時代に驚きです。




日本人の墨による落書き。
1600年くらいでしたっけ?カンボジアまで来れたんですね。
今なら飛行機で7時間くらい?


第3回廊に向かう階段。残念ながら封鎖されてます。

敷地内はかなり広く、ガイドさんの説明を聞きつつ2時間くらいはアンコールワット内にいました。
ガイドさんは日本語がかなり堪能でお話し上手。
ご本人は25歳で8歳の弟さんがいるそう。
おかげでろーたんもすっかり馴染んで手もつないでもらいました。

それにしても空が青ーい。
久々の青空がとても嬉しかった。



青空をバックにパチリ。
ほんと清々しいひとときでした。

他にも天国と地獄の壁画なども見せてもらい、写真も撮ったのですが、あまりに盛りだくさんだったので、ここでは割愛します。


その後は昼食へ。(続きます)








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
アンコールワットかあ。
いいなあ。いってみたい。

楽しんでね
みき 2008/02/15(Fri)00:30 編集
Re:無題
ありがとう。日本からもツアー客がたくさん来てたよ。
ほとんど「団塊カップル」って感じだったけど。

ぜひ一度行ってみて。とてもよかったよ。
sonoko   2008/02/16 01:14
すごーい
いきたーーーい
写真きれいだわ。
私は忙しく更新できず・・・・
AKI 2008/02/15(Fri)22:48 編集
Re:すごーい
AKIちゃん、忙しいんだって?チラッと聞いたけど。
体壊さないようにね。
カンボジア、カメラが苦手な私でもきれいに撮れたよ。
景色、きれいだったよー。今年のテトはどこ行ったの?
sonoko   2008/02/16 01:16
いいねー
青い空私も久々だった
アンコールワットかぁ 私も行くぞ(いつか)
kanchi 2008/02/19(Tue)10:35 編集
Re:いいねー
ぜひぜひハノイ滞在中に行ってみて。
とってもよかったよー。
来年のテトあたりいかが?
sonoko   2008/02/27 00:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]