忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |  355 |  354 |  353 |
Posted : 2024/04/26 13:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はろーたんの水泳発表会。

はるばる行ってきました、日本人学校。
今日は小学部1,2年の発表です。

去年までは某レジデンスのプールを借りて行ってた水泳大会。
小学部、中学部合同で行われてたのですが、
さすがの人数増で2学年ずつの発表会となりました。

最初の1時間は普通の練習。
1年生は輪くぐりをしたりしてウォーミングアップ。
その後は各レベルに合わせて練習です。

うちの息子は真ん中のクラス。
バタ足をバタバタしておりました。

次の1時間はいよいよ発表会。
それにしてもかなり暑い…。汗がしたたり落ちます…(*_*)

一応保護者用のテントはあって日陰なんだけど、でも屋外には変わりなし。
暑さ対策に水、うちわ、帽子を持参して日焼け止めも塗ったけど。
やはりこっちの暑さは格別です。
ノースリーブは失敗だったかも。ハノイシャツが正解!
ハノイシャツとはこちらの女性がバイクに乗るときに着る、袖は手の甲まであって顔もカバーできる簡易マスク付のブラウスのことです。
やはり長袖の方が焼けないよね。
ついつい暑さにめげて涼しい格好をしてしまうけど、
後の日焼けは…後悔の元。

さてろーたんは発表会では11メートルをバタ足で泳ぎきり、その後紅白球入れを楽しみました。

1,2年生でも25メートルを泳げる子もいて、その子たちはタイムを計ってもらってました。見応えもあったなー。

いやいや暑かった~。
ご兄弟のいるママは2日、3日と行かれる方もいらっしゃるので私みたいに1日でばてると申し訳ないんだけど。

皆様暑さ対策万全で発表会を見に行ってくださいねー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ホントあづかったですね~。私もノースリーブで失敗したクチでした。ハノイの暑さは格別。皮膚が焼けるような感触だもの。マジ拷問ですぜ。お互いお疲れ様でした。
yukiazur URL 2007/07/06(Fri)01:53 編集
Re:無題
お疲れ様でした。後のランチ会も幹事お疲れでした。
すっごい楽しかったです。水泳発表会の疲れがぶっ飛びました。
みんな良い人だよねー。来週も学校week頑張って乗り切りましょう♪
sonoko   2007/07/07 03:07
無題
あつかったですね~。私は翌日も行きました。さすが、学年が上がるとまったく雰囲気が違いましたよ~!
金曜はぐったりしてしまいました。来週もがんばりましょうね!
piyomaru 2007/07/07(Sat)14:21 編集
Re:無題
おつかれさまです。お子ちゃんが多いとその分出番も多くなりますよね。
でも楽しみも多いよね。ぜひぜひ今度お邪魔させてくださいね。
(ってこればっかり??)
sonoko   2007/07/09 22:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]