忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 359 |  358 |  357 |  356 |  355 |  354 |  353 |  352 |  351 |  350 |  349 |
Posted : 2024/04/25 02:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/06/29 15:45
昨日は日本へのお土産ツアーに行ってきました♪

日本へのお土産を仕入れようと昨日は久々にお出かけ…。

まず最初は文廟そばのクラフトリンクへ。
ここは少数民族の民芸品などがリーズナブルなお値段で買えます。
バッグや洋服からバチャン焼き、キッチン用品まで品揃えもなかなか…。
水上人形劇のお人形もありますよ。

次は車で教会付近へ移動。
ここからは徒歩で移動。
教会近くのお土産やさんは生春巻きや水上人形劇のお人形のストラップもあって面白い。ただ値段的にお高いので…(*_*)
虫好きなお子ちゃんには虫をキーホルダーにしたお店もございます。

次はナムさんの刺繍のお店へ。

ついでハンガイをうろうろ…。

お昼はリトルハノイへ。


リトルハノイの生春巻き。ここのは美味しいと地球の歩き方にも載ってます。実際美味しいですよ。

後はサンドイッチ、バナナの花のサラダをオーダー。
全部美味しかったです。デリのメニューもしっかりもらって帰りました。

その後、またハンガイを歩いて途中シントー屋さんへ。



ここはフルーツチェーもあります。
(フルーツチェーとは実際言わないそうで。hoa qua damと言うそうです)



フルーツ(スイカ、メロン、マンゴーなど)と練乳、砂糖、氷を入れてミキサーでガ~とやるとシントーが出来上がります。



程よい甘さで美味しかったです。思いっきりローカルなんですけどね。

その後、ハンガイから教会通りまで歩いて今日はおしまい。
時間があまりなくて駆け足ツアーだったけど楽しかった♪

ご一緒した皆様、頼りないガイドでごめんなさいでした。
今度は子どもが6時間授業のときに行きましょう♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとねー
ぜんぜん頼りなくなかったよー
よく知ってるな~と感心してました。私もあんなふうに地図がなくてもあるけるようになるんだろうか・・・ああ方向音痴ってTT
kanchi 2007/06/30(Sat)09:25 編集
Re:ありがとねー
教会周辺はすぐ覚えるよ。大丈夫。私、他の旧市街は全然だからー(^^ゞ
また遊ぼうね。今度はどこ行こうか??
sonoko   2007/07/02 22:35
無題
『お土産』って
気を遣わんでもええのに
えらいすんまへんな

冗談はさておき
近々、帰国するの?
追試験 2007/06/30(Sat)11:55 編集
Re:無題
夏休み、日本に帰国予定です。
とりあえずお医者さん巡りになりそう。時間があったら会おうね。
sonoko   2007/07/02 22:36
無題
そのこさん、こんにちわ~
ガイドお疲れ様でした!とても楽しかったです~(^^)
シントー屋の写真、足だけ提供してしまいましたか、私(笑)
ここのシントー、『これぞローカル』色満載でしたが美味しかったですよね。
近所にあったら通い詰めるわ、きっと・・・。
最後まで車で送って頂いてフルサービスの散策、本当に感謝デス♪
NONAME 2007/06/30(Sat)13:40 編集
Re:無題
てんこちゃん、お疲れさまー。楽しかったね。
足の出演ありがとうー。また遊ぼうね。
ホーチミンのお話、また聞かせてね。
sonoko   2007/07/02 22:39
あーっ
上のコメント、私です(汗)
名前入れ忘れちゃった(ToT)
てんこ 2007/06/30(Sat)13:46 編集
Re:あーっ
てんこちゃん、(>Д<)ゝ”了解!です。
足の話で分かっちゃった(^^ゞ
sonoko   2007/07/02 22:41
無題
おいしそうなものばかり。
たべたーい。

そのこちゃん、いつ帰国かな。
時間があえば是非、追試験さんと一緒にご飯いきましょ。
みきちゃん 2007/06/30(Sat)20:51 編集
Re:無題
ぜひぜひ行きたいでーす。ただ私は子供連れになる可能性大…(*_*)
また決まったら連絡しまーす。
sonoko   2007/07/02 22:42
ぷっ
てんこちゃんってばー
kanchi 2007/07/01(Sun)11:37 編集
Re:ぷっ
これのコメント欄って名前忘れる人多いんだよね。
書きにくいんかなー
sonoko   2007/07/02 22:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]