忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 448 |  447 |  446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 |  438 |
Posted : 2024/04/16 14:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/12/26 21:32
ハノイに来て今日で丸2年になりました。

初めての海外で生活するということで不安な気持ちいっぱいで成田を後にしました。
ノイバイに降り立ったときの排ガスの匂いと(日本に比べての)妙な暖かさを昨日のように覚えてます。
空港からの車窓から見た読めそうで読めないベトナム語…。

あれからもう2年…。

なんやかんや言いつつ生活してます。
「住めば都」って言葉を実感してます。
ハノイに来て海外で生活する日本人の多さにびっくりしつつ、皆さんの暖かさに救われています。
日本を離れて日本の良さを再認識したりして。

いろんな方と出会って別れて…。
「一期一会」の言葉の重さを知りました。

無事に2年過ごせたことを感謝して…。
また明日からがんばろうと思います。

いろんな方に「ありがとう」そして「これからもよろしくお願いします」


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ハノイ生活2年なんだね。

知らない土地での生活は不安だったでしょう。よくがんばってるよね。

がんばってそのこちゃん
みき 2007/12/26(Wed)22:36 編集
Re:無題
ありがとう、みきちゃん。みきちゃんこそ頑張ってるよ。
お互いガンバロウねえ。
sonoko   2008/01/08 12:02
無題
「さ~よな~らふら~いと~♪」はまだよー!(笑)
まだまだ帰らないでねー!!!
丸2年になるのね。月日のたつのは早いねえ・・・
出会いは嬉しいけれど、お別れは本当につらいよね。。。
ハノイでのお友達って特別かも。出会った人たちを大事にしたいね。
これからもよろしくね♪
残りのハノイ生活、楽しんでいっぱい思い出作りましょう!!!(^▽^)ノ
さこ URL 2007/12/28(Fri)23:56 編集
Re:無題
丸2年になっちゃったよ。1年目過ぎると早くない?
さこちゃんももう1年経ったんだよね。
2年過ぎると帰る事が気になってくるよ。
私の帰国のときはぜひ歌ってねえ。
sonoko   2008/01/08 12:05
sonokoと、
sonokoと、日本人学校帰国された!
だけど、終業した?
BlogPetのkotaro URL 2007/12/30(Sun)10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]