忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 644 |  643 |  642 |  641 |  640 |  639 |  638 |  637 |  636 |  635 |  634 |
Posted : 2024/03/29 15:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/21 18:11


以前読んだ「阪急電車」の有川浩の処女作です。

KLの日本人会に図書室がありまして、これがなかなか良いのが揃っていてこの頃我が家は週1で日本人会に行き、本を借りて夕飯食べるということをしております。

山崎豊子を借りたのもその図書室なんですが、
ちょっと目先を変えようと手に取ったのがこの本。
有川浩が気になってたもので…。


軽い気持ちで読んだら、いやあ泣かされました。

ピュアな恋愛もので、(気持は)女子高生に戻っちまいました。


有川浩って元々戦闘(自衛隊)物が得意だったんだそうですね。
「阪急電車」が結構普通(この表現ありかなあ)だったので、びっくりしちゃったけど。

ネットで有川浩の読書歴があったので見るとなんと私と似たところがあって親近感が一気にアップしちゃいました。
普通に読んでた私はただの読書好きのおばちゃんだけど…。はあ。

コバルト小説にはまった方なら、好きになれる1冊です。

私は今は「図書館戦争」シリーズにはまっております。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
小説好きだね・・
OL時代の通勤電車の中では
色々な本を読んでましたが・・
今は料理の本とか・・育児書・・
読み聞かせの本で絵本 などなど・・
しかし・・その「塩の街」を読んで
高校生に戻るなんて・・そこまで
人をタイムスリップさせる魅力って
良いねえ~(^^)
オーコ 2010/01/21(Thu)21:17 編集
Re:小説好きだね・・
暇なのよー。
本も手軽に借りれるしね。

オーコさんもよかったら読んでみて。
ちょっと子どもっぽいけどね。
sonoko   2010/02/04 17:08
へ~
コバルト!
はまった、はまった~中学時代。電車通学してたのでよく読んだな。

今、私は横山秀夫。
今度、有川作品読んでみよ~。
充実した図書室、うらやましい。

子供たちも借りて読む?
越南はなこ 2010/01/21(Thu)22:03 編集
Re:へ~
コバルト、懐かしいよね。
新井素子とかさ、めちゃはまったもん。

有川浩、おもしろいよ。コバルト好きならお薦めするよ。

図書室は子どものもまあまああるので借りてます。
司書さんもいて本格的よ。
sonoko   2010/02/04 17:11
リンク先
読んだら・・・

懐かしすぎる!!!
荒井素子、氷室冴子、久美沙織!
越南はなこ 2010/01/21(Thu)22:09 編集
Re:リンク先
でしょでしょ?かぶってるよね。

青春時代の作家たちって感じよね。
sonoko   2010/02/04 17:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]