忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 639 |  638 |  637 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |
Posted : 2024/04/19 22:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/07 18:50
新居にお引っ越しして2週間…。

昨日やっと、ネットがつながりました。

KLの住居はハノイのようなサービスアパートもあるのですが、
日本人が多く住んでいる(日本人学校に通っている子どものいる)地域はコンドを借りる場合が多く、我が家の新居も同様になりました。

ハノイの方にわかりやすく言うと、シ○チャーのように分譲マンションを借りる感じ。
なので同じ建物でも各部屋オーナーさんが違うわけです。

そのため、電話もテレビ(NHK)もネットもお家に入居後それぞれ契約するわけで…。
電話もテレビもネットも12月中に間に合うかなあ…と申し込んだのですが、結局間に合ったのは12月31日についた家電話のみ。

おかげで紅白もどちらが勝ったのかもわからず…。

情報から取り残された生活を2週間送っておりました。

テレビがつながったのは1月4日。ってもう三が日終わってるやん。

KLでは1月1日の深夜に花火が上がるのですが、新年が明けたというのがわかったのはそれくらいのもので。


テレビ、ネットに普段どんだけ踊らされてるのか実感したのでした。

まあ、ベトナムで待たされることには慣れてしまっている私。
「KLっつったってやっぱアジアやねえ」と思ってしまえる自分が怖い。




とりあえずつながってよかった。

年末にハノイからお友達が来てくれたのも後日アップしたいと思います。

ではこの1年もよろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ツイン・タワーを背景にした新年や独立記念日の花火って、そりゃぁ、もうきれいだよねえ・・・。家からは街の方、よく見えるのかな?
新居が早く「我が家」として落ち着く場所となりますように!
makie 2010/01/08(Fri)03:04 編集
Re:無題
makieさん、ありがとうー。
ツインタワーが新居から見えなくなってしまったの…。
前に住んでたところはよく見えたんだけどね。

でも花火はあちこちから上がっていたのでよく見えましたー。

KLライフ、楽しもうと思ってます。
makieさんもハノイライフ、満喫してね。
sonoko   2010/01/08 10:42
あけおめ・・
今年も宜しくね・・
マレーシア情報楽しみにしてます。
オーコ 2010/01/08(Fri)08:25 編集
Re:あけおめ・・
オーコさんありがとう。
ハノイ旅行はいかがでしたか?あっという間だったんじゃない?

ことしもよろしくねー。

オーコさんの活躍、楽しみにしてますよん。
sonoko   2010/01/08 10:47
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
シンガポールの時も、サービスアパートは殆ど
なかったので、普通に借りたマンションの一室
だったわ(⌒∇⌒)最初は色々契約で大変だね~
でも、どうにか落ち着いて良かったね!
\(o⌒∇⌒o)/ マレーのお正月、私も数年前に
花火を見て感動しちゃいましたよ!知らずに
行ったからw 急に花火の音がホテルの外から
して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!と同時にラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャって感じでしたw

マレー人は、レイジーな人が多いから?ゆっくり
構えていないとイライラしちゃうかも? お察し
します(*´∇`*) p(*^-^*)q がんばっ♪
まっきー 2010/01/08(Fri)09:17 編集
Re:(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
まっきーさん、そうなんですよ。
待つということはハノイで学習済みでよかった(?)です。

花火、きれいでしたよー。

これでなんとか生活環境は整った感じです。

後はこれをキープするのが…。私?やばいかも。
sonoko   2010/01/08 10:49
sonokoが引
sonokoが引っ越ししたの?
BlogPetのkotaro URL 2010/01/08(Fri)14:14 編集
sonokoが引
sonokoが引っ越しするの?
BlogPetのkotaro URL 2010/01/09(Sat)14:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]