忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 645 |  644 |  643 |  642 |  641 |  640 |  639 |  638 |  637 |  636 |  635 |
Posted : 2024/04/19 22:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/22 15:35
先日、運転免許が届きました。

マレーシアでの運転は日本人がする場合は
1.国際免許を取る
2.日本の免許を書き換える
という方法でOKです。

私は日本の免許を書き換えてもらいました。

日本の免許と所定の用紙を提出して2週間ほど…
マレーシアの免許をゲット。

大きさは日本のと変わらないけど、写真貼ってラミネート加工というのが…やはりアジアっすね。

(写真はさすがにアップするの怖いので、想像してね)

ラミネートがはがれたら…もしや


偽造可能?!

あまり、怖いことを考えてないでおこうっと。

これで私も運転ができる(車がないけど)ことに。
目標は学校までの運転。(道覚えてないけど)

次は車ゲットを目指して…。

だんなさん、宜しくお願いしまーす。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ついに・・
海外で・・運転デビューですかあ~
カッコイイじゃん・・
道覚えるのが先か・・
運転しながら道を覚えていくか・・
どちらにしても・・気を付けてね・・
オーコ 2010/01/22(Fri)16:28 編集
Re:ついに・・
ありがとー。
4年ペーパーだから怖いんだけどね。
道が複雑なので、それが大変だよ。
sonoko   2010/02/04 17:14
大変なんだよね・・・
道覚えるのがさー。主な道はたいてい一通だったりするから、行きと帰りとそれぞれ覚えなければならず、日本で覚えるのの2倍の労力だ・・・とかつての同僚が言っていました。がむばってねー!(^^)/
makie 2010/01/24(Sun)02:24 編集
Re:大変なんだよね・・・
makieさん、さすが元マレーシア住民。
そうなの、そうなのよう。

なんで右折ができないの??って感じです。
まだタクシーに乗ってるんだけどさ…。
複雑で乗って行けても帰ってこれるのかしら…。
方向音痴なのでとっても不安よー。
sonoko   2010/02/04 17:16
無題
マレーシアって、日本と同じように 車は左を通行すると聞いていますが・・・
その点は、運転しやすいかも・・

でも、はやり日本とは、ずいぶん違うのでしょうね。
何より道を覚えるのが、大変ですね。

道路標識とかは、どんな感じですか?
案内板は英語ですか?

車を買われたら、気をつけて運転してくださいね。
sakura sakura 2010/01/24(Sun)16:57 編集
Re:無題
sakurasakuraさん、ありがとうございます。
日本と同じなんですが、やはり運転は荒いですね。
車間距離もドキドキするし…。

とりあえずは道をちゃんと覚えなきゃ。

道路標識はマレー語です。これもまた難有りです。
sonoko   2010/02/04 17:23
きのうは免許しな
きのうは免許しなかったよ。
それでkotaroは、運転免許運転したいなぁ。
BlogPetのkotaro URL 2010/01/25(Mon)14:27 編集
便利ですね!
私は海外でも運転した事はないし、今は日本でも
車がないのでペーパーですよ・・・5年は乗って
いないので、ちょっと怖くなりました(泣)

そのこさんは便利でいいですね~
まっきー 2010/01/25(Mon)15:44 編集
Re:便利ですね!
便利なんですが、私もペーパーなので…。
とりあえずは近所をぐるぐる回らないと、ほんと怖いです。
勘を取り戻すのが、大変です。

まっきーさんとこなら車要らないですよね。いいなあ、首都圏。
sonoko   2010/02/04 17:25
おぉ~
運転しちゃう!?
日本と同じ車線走るならやり易いのかな…
方向音痴の私は、海外での運転は厳しいわ。
そのこさんがんばれ!
越南はなこ 2010/01/31(Sun)19:41 編集
Re:おぉ~
運転ね~、正直怖いよー。
私も方向音痴だし。ハノイでも土地勘ほとんどなかったし…。(4年いたのに)
でもあれば便利だよね。頑張るよ。
sonoko   2010/02/04 17:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]