忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  432 |  431 |  430 |
Posted : 2024/04/24 23:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/12/13 19:48
ゆーぞーが体調を崩してお家生活なので…

おうちに缶詰になってる間に作っちゃいました。

まず1作目

手提げバッグです。これはお友達のバッグ(既製品)がお手本。
他のお友達が先に作っていたので、作れるかなあと思ってやってみました。今度は大きいサイズで作ってみようと思案中。

次はこちら…

ろーたんのズボンです。
布は布市場で購入。
ファスナーも付けずにウエストゴムです。
ステッチは日本から持ってきていたジーンズ用の糸を使って…。
思ったより簡単でした。
リリアも縫い代が30パーセント上がっちゃうので子供服は自分で作っちゃえと頑張ってみました

もしご興味のある方は型紙があるのでご一報くださいね。(ズボンは100から120センチです。)
裁縫は今の私の一番の暇つぶしです。
でも洋裁ちゃんと習っておけばよかったなあ…。
布が安く手に入るし、自分のデザインで服が作れたら楽しいだろうって思います。

冬休み前にチョホムに行きたいなあ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
上手!
本当に素人??
子供用のズボンは売っているものにしか見えないよ。
うちもミシン持ってくれば良かった~と後悔しております。
りおん URL 2007/12/13(Thu)21:20 編集
Re:上手!
ありがとー。ほんとに素人よ。写真だからあらが目立たないだけで、裏見ないでーって出来上がりです。
りおんちゃんも裁縫好き??ミシンあったら楽しいよー。
sonoko   2007/12/16 17:11
無題
そのこちゃん、すごいなあ。

器用やなあ。不器用な私は無理だわ(笑)

ゆーぞー大丈夫かな。

お大事にね。
みき 2007/12/13(Thu)23:07 編集
Re:無題
みきちゃん、ありがとう。ゆーぞーも何とか復活よ。
裁縫は「下手の横好き」ってやつです。
こっちってほんと物も娯楽もないので、作らないとないって感じよ。
日本だったらしないんだけどね。
sonoko   2007/12/16 17:13
すごいね~
いつもいつもすごいなーと感心するばかりです。お子ちゃまの体調が良くなったら裁縫!は私には無理だからインスパイリング エクササイズ!教えてね~。
yoshi 2007/12/13(Thu)23:49 編集
Re:すごいね~
よかったら、一緒にちくちくしなーい?簡単だよ
インスパイリングやるー?
なかなかいい運動になるよ。腹筋もあるし。
sonoko   2007/12/16 17:14
ビックリ!
なんでそんな短期間で作れちゃうの~?しかも上手!!
チョホム、私も行きたい。
行く時、誘ってくださいよー。
H6 2007/12/14(Fri)09:34 編集
Re:ビックリ!
ぜひぜひ一緒にチョホム行きましょう。
布見てると楽しいよね。よかったら裁縫の会する??
また声かけるねー
sonoko   2007/12/16 17:16
すごい
ステッチがポイントだねー上手!!
こんなまま欲しいなー
kanchi 2007/12/15(Sat)15:31 編集
Re:すごい
kanchiさんもできるんでしょ??一緒にやろうよー。
型紙あるからお子ちゃんにどぉー?
sonoko   2007/12/16 17:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]