忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  338 |  337 |
Posted : 2024/04/25 19:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/06/12 19:44
今日はお友達の送別会でした。

彼女とは会社のミセス会で初めてお会いしたのですが、その後も子どもを介してとかのお付き合いもあって「ハノイの先輩」として親しくして頂いてました。
今月末にご帰国されます。

先日も1人「ハノイの先輩」が帰られたところなので、とても寂しい。

今回の送別会の場所はCay Cau。ご本人のリクエストです。
私も大好きなお店。幼稚園のランチ会でもよく使わせてもらってます。
参加者が6人と小ぢんまりしてるので今日はお好きなものをオーダーしてもらうということにしました。
ここは何を食べてもハズレがないです。

お食事をして、思い出やいろいろなお話をして…和やかな雰囲気で会は終わりました。

これから日本に帰られるとハノイとはまた勝手が違って大変なことも多いと思いますが、きっと大丈夫だと思います。
今までありがとうございました。日本で待っていてくださいね。

だんだん自分が古株になっていくのも寂しいし、いろんな方と知り合っては別れるのも寂しいです。
どんなときも「一期一会」という言葉を大事にしたいですね。

おまけ



幼稚園に迎えに行った帰りに売っていた蓮の花。
去年は買いそびれたので今年は…と思い買ってみました。
生けてる花瓶がイマイチだなあ…。ハンザ市場に買いに行こうかな♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
一期一会大切にしたいね。
別れはなんだかさびしいよね。
みきちゃん 2007/06/13(Wed)01:40 編集
Re:無題
こっちにいるとほんと一期一会という言葉を実感するよ。
こないだ知り合ったのにもうお別れ…なんてざらだし。
そう言ってるうちに私も本帰国になるんだろうなあ。
sonoko   2007/06/16 00:02
無題
昨日の朝、上司の退職を突然聞かされました。
意見・考えの衝突はあったものの、やはり別れは寂しいもんです。
3月には後輩が退職。
身近な人との別れは堪りませんな。
最近、俺もしんどいわ。
追試験 2007/06/13(Wed)09:43 編集
Re:無題
そうやねー。その人との時間が密なら密な分だけ寂しいよね。
まあ、職場を離れてもお付き合いできれば良いんだけど、なかなかそうもいかんよね。そのときそのときを大事にしようと思う今日この頃です。
sonoko   2007/06/16 00:04
お友達やお友達や
お友達やお友達や大きいお友達などを送別しなかったの?


BlogPetのkotaro URL 2007/06/13(Wed)12:42 編集
無題
ハンザ市場私も連れて行って~!花瓶とお茶碗ほしいぃー。
kazu 2007/06/14(Thu)12:52 編集
Re:無題
kazuさん、今日は残念でした(T_T)。大雨のバカやろうって感じやね。
また行くのでそのときはぜひぜひ行きましょう。
近くにあるんだけど行くときは「えいや」って頑張らなきゃならんのが市場。値段交渉、未だ慣れませーん。
sonoko   2007/06/16 00:07
無題
私もcay cau行きました。ステキなお店ですよね。
こちらに来て、本当にそのこさんの一期一会の意味が身にしみます。入学したばかりなのにもうお別れのお友達もいれば、来週2人も1年生が増えるとか…
私も出会いを大切にしていきたいです。
piyomaru 2007/06/15(Fri)01:18 編集
Re:無題
piyomaruさん、ほんと寂しいよね。
いろいろな出会いと別れがあると思うけど限られた時間を大事にしたいよね。
sonoko   2007/06/16 00:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]