忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 671 |  670 |  669 |  668 |  667 |  666 |  665 |  664 |  663 |  662 |  661 |
Posted : 2024/03/30 00:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/23 16:04
今日から息子は学校へ

1カ月の夏休みが終わりました。
ハノイに比べて短いのは春休みが長いせいらしいです。

今回はバタバタでした。
29日に一時帰国する予定が祖母が急逝したため、26日の夜に急遽帰国になりました。
お通夜もお葬式も出席できたので良かったですが、
なんか、未だ祖母の死が実感できないのが正直なところです。
昨年の夏に握手したのが最後になっちゃいました…。
彼女は大正生まれなんだけど孫の私とも話が合って、生前はいろんなことを話しました。
初めての海外旅行も母ではなく祖父母が大阪空港まで見送りに来てくれたのも今では懐かしい思い出です。
女性として尊敬できる良いおばあちゃんだったなあ。
ご冥福をお祈りしてます。

まあ、お葬式から始まった今回の一時帰国ではありますが、
子供たちはしっかり遊びました。
免許の切り替えのため、上京し、ディズニーシーにも行きました。
義妹一家とは小豆島へ。
そして、弟一家とはUSJへ。
また、一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとう。

19日にKLに戻ってきましたが、気持ちは「日本に帰りたーい」
いくらKLが便利と言ってもやっぱり日本語が通じる日本が、ユニクロができるって言ってもやっぱり衣類の安い日本が、ダイソーがあると言ってもやっぱり100均は100円で買える日本がいいよ…。
とってもホームシックの私です。

もうそろそろ海外生活にピリオドを打って、日本でどっしり生活したいものです。
来年の夏は日本で迎えたいなあ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
夏休み・・
色々な意味で充実していたようですね・・
祖母様の突然のお悔やみ・・びっくりしたことでしょう・・誰でも通る道ですが・・寂しいものですね・・でも心の中にずっと 生き続けて
見守ってくれてるかと思います・・
どんな時も ずっとね・・

それから・・確かに日本って 住み心地良いよね・・
帰りたい気持ちわかりますけど・・
いつでも住めるのは 日本なので・・
今の国・・マレーシアを楽しんでほしいです・・
そのちゃん そちらでもあたなの才能生かして
頑張れ・・羨ましいぜよ・・
オーコ 2010/08/24(Tue)00:25 編集
Re:夏休み・・
いやあ、もうね…アジアお腹一杯って感じよ。
毎年日本に帰るたびに日本ってすごーいって思うよ。
そのうちこっちの生活リズムに戻るんだけどさ。


sonoko   2010/08/24 10:44
おっ!早い
2学期だね~。春休みが長いのか~KLも旧正月の休みとかもあるのかな。
我が家はこの夏休みはハノイに居残り。人の少ないのをいいことに、プール&テニス三昧で、子も私も真っ黒です。やばいっ。(実は妊娠以来のテニス。再燃しそう。続けよかな。)
ココものんびりしてていいんだけど、コンビニ、スーパー、ユニクロ、ファーストフードetc.に飢えてくるよね。
帰りたい半面、日本のせちがらい世界にちょっと尻込みする面もあったりして…微妙デス。
越南はなこ 2010/08/24(Tue)02:00 編集
Re:おっ!早い
新学期が始まって、なんかやれやれよー。
テニスやってるのね。一緒にやりたかったわー。

ハノイは新学期までもうちょっとね。楽しい夏の思い出作ってくださいな。
sonoko   2010/08/24 10:47
学校ってなに?
学校ってなに?
BlogPetのkotaro URL 2010/08/24(Tue)15:22 編集
学校って…なんだ
学校って…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2010/08/24(Tue)15:22 編集
新学期
兄は、またHISに先週から、妹のWIZは先々週からはじまってます。
残るは長女!
早く始まっとくれ~って感じです。
今年の夏は、きたばかりなので、ずっとハノイにいました。徐々にみんなが帰ってきてうれしいです。
今週から剣道もはじまります!!
きよちゃん 2010/08/24(Tue)17:06 編集
Re:新学期
ハノイでの夏休み、お疲れさまー。
やることが限られるから大変だよね。

9月10日から3泊でハノイにお邪魔しますよ。
ぜひお会いしましょうね。
sonoko   2010/08/31 11:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]