忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 669 |  668 |  667 |  666 |  665 |  664 |  663 |  662 |  661 |  660 |  659 |
Posted : 2024/03/28 23:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘の遠足…

行先は学校のそばのクラナジャヤ公園。

娘はいつものスクールバスで学校まで行き、そこから友達とバスに乗ってやってきます。
私はお友達の車に便乗させてもらって現地へ。

スタジアムやプール、遊具もありなかなか普通の公園。

年長組はまず親子でお散歩して、レクリエーション。
輪になって踊ったり、手遊びをしてからランチの場所へ移動。

今日の我が家のお弁当はオムライスにしましたー。
娘、息子、そして私のお弁当3つ作りました。
朝からお弁当頑張りました。
…というのも普段のお弁当は揚げものとかを夕飯の時に多めに作っておいて冷凍し、それを詰める感じ。
玉子焼とかご飯は朝にすることもあるけど…。
(普段、いかに手を抜いてるかが良くわかりますね。)


お弁当の後は娘は遊具で遊び、私はお母さん同士でお話。
バス通学って楽なんだけど、お母さんが知り合う機会ってなかなかないんですよね。
ハノイの幼稚園で園長先生が送り迎えにこだわる理由もわかります。


さすがに炎天下の下、遊んだ私たちは帰ってシャワーを浴びてお昼寝タイム。
息子が帰ってくるまでぐっすりでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
親子遠足・・
なんか懐かしいなあ~
炎天下の下では・・ぐったりするよね・・
お弁当にオムライスとは・・
こども大好きメニューですね
充実した日で何よりでしたね・・
オーコ 2010/07/10(Sat)08:31 編集
Re:親子遠足・・
子供と付き合うには体力勝負だわー。
暑い中歩いて、大変でした。
終わってほっとしたよ。

小学生になったら親子ってないんだよね。最後の親子遠足かな。
sonoko   2010/07/12 17:17
良かったですね!
親子遠足・・・・昔はなかったのでは? 私の
記憶にはないので、羨ましいなぁ~ 美味しい
お弁当を食べて親子で遊んで楽しい一日が過ご
せて良かったですね!
まっきー 2010/07/10(Sat)10:10 編集
Re:良かったですね!
暑ささえなければ楽しいんですけど…
娘は楽しそうでした。私は…やっと終わったって感じ?
雨が降らなくて良かったです。
sonoko   2010/07/12 17:15
無題
お疲れ様でした~
上海での幼稚園時代、蒸し風呂のような暑さの中公園に遠足に行った時の事思いだしました。
オムライス弁当おいしそ~
NONAME 2010/07/10(Sat)12:49 編集
Re:無題
上海って蒸し暑そうだね。
ハノイもそうだったけど
オムライス、簡単で豪華そうに見えるからこういうとき便利だよ。
テニス、1人でお疲れ様でした。
sonoko   2010/07/12 17:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]