忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 594 |  593 |  592 |  591 |  590 |  589 |  588 |  587 |  586 |  585 |  584 |
Posted : 2024/04/27 11:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はろーたんの日曜参観。

進級して初めての参観日。
一家揃って行ってきました。

ろーたんの担任の先生は今年来られた男の先生。
昨年に引き続き男の先生で、母としてはやったって感じ。

しかも先日返ってきた漢字テストを見て、丁寧な指導に感動。

うちの息子、ほんとに字が汚いんです…。

私も人のこといえないんだけど。やっぱり字が汚いってコンプレックスだったりするので。
そこもちゃんと見てくれそう。


1時間目は国語、2時間目は算数。


ろーたんは一番後ろの席。しかも窓際。

なので私とだんな、ゆーぞーで囲む。
こういう日に限って

上靴を忘れ、消しゴムを忘れ、しかも筆箱の中は鉛筆が1本。


お前なあ~


だから準備しろって…。いやあほんと磯野カツオです。
3年生なんだからもうちょっとしっかりしようよ。

計算も思いっきり間違えてるし…。大丈夫だろうか。


先が思いやられる母でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うちは
3年連続女の先生だった~。結構、高学年向きな印象だったけど、どうかな~
授業は国語と理科。見てる私が飽きちゃったわ(幼稚園児かっ!)だってずっとタネのスケッチしてるんだもん・・・。
越南はなこ 2009/04/27(Mon)20:14 編集
Re:うちは
今年も同じクラスになれなかったね。
男の先生だけど去年のようにはいかないみたい…。
勉強も難しくなってるしね。頭痛いわ。
sonoko   2009/05/19 01:26
日曜参観ね・・・
ァッと今だよね・・・男の子は高学年になると変わっていく姿がわかるかも・・今は女の子の方が
しっかりしてるよな・・とにかく長子はのんびりやですよ・・気長に考えて・・そのうち忘れ物もなくなりますから・・・たぶんね・・
オーコ 2009/04/27(Mon)22:46 編集
Re:日曜参観ね・・・
そうだね。わが息子、ほんと情けなくなるよ…。のびた君だもん。
まあ、成長してくれることを祈るよ。
sonoko   2009/05/19 01:27
参観ってなに?
参観ってなに?
BlogPetのkotaro URL 2009/04/28(Tue)15:14 編集
きのう、たんとか
きのう、たんとか参観ー!
BlogPetのkotaro URL 2009/05/01(Fri)15:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]