忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |
Posted : 2024/04/19 08:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/09/25 21:07
今日は中秋節です。

日本も今日、十五夜ですね。
お月見してますか?

ベトナムも今日、中秋節。

きれいなお月様が見れるといいんだけど

ただいまハノイ台風接近中

なので風雨に見舞われてます。

残念ながらお月見は無理そうです。

今年もまたメトロポールの月餅を買い忘れ…(*_*)
帰国までにチョコ味を食べてみたいと思いつつ…。



幼稚園や学校では中秋節のお楽しみ会があったそうでゆーぞーはお土産に上の物をもらってきました。
去年はろーたんがもらってきたんだけど、これはどうやって使うんでしょうね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちの息子もテコの先生にもらったけど、使い方が???飾ってあるけど。
 メトロポールがチョコなんだー
今年はハイランドカフェの抹茶味が習い目だと聞いたが買いそびれ・・・
また来年チャレンジだー(コーヒー味もあるってよ)
kanchi 2007/09/26(Wed)10:04 編集
Re:無題
へー。コーヒー味の月餅、食べてみたいかも。
美味しいのかなあ。テレビで香港の月餅が美味しいってやってたよ。
ハノイも香港から輸入しないかなあ。
sonoko   2007/09/27 21:37
復活するの?
復活するの?
BlogPetのkotaro URL 2007/09/26(Wed)14:18 編集
無題
台風近づいてるの?大丈夫?

昨日、お月様、綺麗に見えたよ。

いやされたわ

ろーたんのなんだろ?なににつかうのかな?飾り・・素敵だよ。
みきちゃん 2007/09/26(Wed)20:05 編集
Re:無題
お月様、日本はきれいに見えたんだね。
飾りはきれいに見えるけどちゃっちいの。
握るところを握ったら赤いのが手についちゃうんだよー。(*_*)
台風は日本より被害は少なかったよ。
sonoko   2007/09/27 21:39
ただいまです~
ハノイに台風が接近してる事知らなかった・・・
レジデンスからKINH DOH月餅をもらってしまいましたが
美味しいのでしょうか。
どうせならメトロポールのが良かったな~
てんこ 2007/09/26(Wed)22:14 編集
Re:ただいまです~
おかえりなさいです(*^_^*)
月餅、お味はどうでした??今年は台湾の月餅を頂き、美味しく食べました。ハノイのってイマイチな気がするなあ。
来年はまた変わったやつを食べてみたいっす。(それまで滞在するのかは不明)
sonoko   2007/09/27 21:42
無題
メトロポールのチョコ月餅 食べました~。微妙な味でした・・・
でめきん 2007/09/27(Thu)11:34 編集
Re:無題
そうなのか…。来年は食べたいと思ったけど…。
結構いいお値段するんだよね。確か。
sonoko   2007/09/27 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]