忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |  619 |  618 |  617 |  616 |  615 |
Posted : 2024/05/09 02:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/31 00:23
今日はハロウィーン。
幼稚園の門には大きなカボチャが…




そしてそこはディズニーランド??

白雪姫や
ミニーちゃんが!!


毎年、先生方が趣向を凝らして仮装されるのを見るのが楽しみ。
今年は特にテーマはなかったそうですが、ほかにもデイジーちゃんがいたり、ディズニーカラーが濃かったです。

さて、私はその後、メッシュフラワーの講習会に。



今日の午前の部に集まったのは30人以上。
日本から先生が来てくださいました。

できた作品↓



不器用なんですが、形になりました。っていうかほとんど先生にお任せでした。(^◇^)

なんとその後、カフェモットのご主人が現れ、
おはぎの試食会に…



甘すぎず、美味しかったー。
11月10日ごろから1個1万ドンで売り出すそう。
10個以上ならデリバリーもしてくれるそうですよ。ぜひ買わなくちゃ。

作ってる途中におはぎが現れ、そちらに気を奪われてしまった色気より食い気の私…。
先生ごめんなさい…。

でも作るのはとっても楽しかった。よいハノイの思い出ができました。

夕方はレジデンス内でハロウィーン。
毎年、下の娘を連れてお菓子をいただきにあがってましたが、
今年はお友達と2人でまわってくれました。

家に残った母は…

ヅラと仮面でへんしーん



さすがに着けたところはお見せできませんが…。
これで家で子供たちがまわってくるのを待ちうけてました。
顔を見てドン引きする子、「誰かと思ったー」という子連れの母…。
いやあ皆さんの反応を見て楽しかったです。
最後に弾けさせていただきました。


今日はとても長い1日でした。皆様もハッピーハロウィーンを



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
↑上記を身につけたアナタの写真が手元にある私・・・・。でも、ちょっとブレちゃってるの。もったいないわぁ・・・・。

あとで送らせていただきますわ。
まきえ 2009/10/31(Sat)02:29 編集
Re:無題
まきえさん、ありがとー。
写真、ははは…恥ずかしいわー。でも楽しかったよ。
子供たちがドン引きだったね。今年は雨が降らなくてよかったです。
sonoko   2009/11/17 20:48
あれ!?
白雪姫の衣装・・・・私が作ったのと良く似てる
デザインですね!w 
まっきー 2009/10/31(Sat)08:28 編集
Re:あれ!?
まっきーさんの白雪姫、なつかしいー。
セ○ナの皆様の仮装はすごかったらしいですね。
今年はどうだったんだろ?見たかったですー。
sonoko   2009/11/17 20:49
幼稚園って…なん
幼稚園って…なんだろう…?
BlogPetのkotaro URL 2009/10/31(Sat)14:22 編集
こちらも
日本でも盛大なハロウインを経験してきましたよん・・白雪姫から・・水戸黄門まで ありとあらゆる・・仮装が・・やっぱ・仮装はノリが大切だよねん・・
オーコ 2009/10/31(Sat)20:33 編集
Re:こちらも
そうそう、ノリがねー。恥ずかしがってちゃだめなのよね。
オーコさんの仮装と言えば…やはり巨乳サンバかしら??あれはインパクト大でした。
sonoko   2009/11/17 20:50
幼稚園ってなに?
幼稚園ってなに?
BlogPetのkotaro URL 2009/11/05(Thu)14:36 編集
無題
参加したかった!です
きよちゃん 2009/11/08(Sun)10:42 編集
Re:無題
きよちゃん、ほんと今年もいると思ってたのに…。
日本ではハロウィーンはやったのかな。
相変わらず忙しそうですが、またコメント頂戴ね。
sonoko   2009/11/17 20:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]