忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 340 |  339 |  338 |  337 |  336 |  335 |  334 |  333 |  332 |  331 |  330 |
Posted : 2024/04/26 11:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/06/01 21:05
布市場って言ってもチョホムじゃなくってよ。(なぜ高ビー?)

昨日、布を買いに市場に行ってまいりました。
場所はCho Vai Ninh Hiepという市場。
バクニン省にあります。ということでハノイをぬけだし小旅行気分。

そこはハノイ市内の布地屋さんも買いに行くという穴場らしい。


チョホムより安いというお話…これは行くしかないっすね。

で、友達のメイドさんいわく

財布からお金を出すと目を付けられる。
外国人だと高く言われる。

などの注意点を頂いたので

カメラ不携帯

すんません。
現場をはっきり撮りたかったのですが、私不器用だし、下手に持っていって盗まれたらil||li _| ̄|○ il||lなので。

チョホムと違って小さいお店が軒を連ねてる感じでした。
布の種類もいろいろお店によって違います。
布のほかにも雑貨(髪留めや既製服、ござ)なんかもある店があって見てるだけでも楽しい。

チョホムは建物の中にあるのですが、今回行ったところはチョホムの場外の布屋さんを想像して頂くと分かりやすいと思います。

9時過ぎに幼稚園を出て着いたのが10時ごろ。
そこで見てまわって買い物して…気がつけば1時過ぎ。

暑かったけど楽しかったー。

ちなみにお値段は全体的に1メートル当たりチョホムに売ってる値段-1万ドンくらいでした。
はっきり言ってチョホムに比べるとお安い。

次回行くときはカメラ持参で行くので画像撮って来ますね。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいなぁ
Tさんに聞いたよ~
お腹空かなかったの?って聞いたら「忘れてたのよ,そんなこと」って。
今度行くとき誘ってねー
あ、服オーダーに行くときも誘ってね~どんなとこか見てみたい♪
kanchi 2007/06/01(Fri)22:01 編集
Re:いいなぁ
kanchiさん、どうもですー。ほんと我を忘れて歩き回りましたよ。
今度オーダーのとき声かけるねー。
sonoko   2007/06/03 16:10
あら奇遇!?
今日私たちはチョホムに行ってました~
麻など夏物も出てきてました。あそこへ行くとあれもこれも欲しくなって、ついつい散財してしまいますぅ・・・。
バクニン省の布市場、魅力的~♪
越南はなこ 2007/06/01(Fri)22:17 編集
Re:あら奇遇!?
わかるー。いろいろあって楽しいよね。
はなこさんも手作りするんだよね。
今度ぜひご一緒しましょう。
sonoko   2007/06/03 16:21
無題
布かあ。
そのこちゃん、何かまたつくるのね。写真アップしてね。
みきちゃん 2007/06/01(Fri)22:59 編集
Re:無題
今回は私が作らずにオーダーしようと思ってるの。
何を作るか思案中だよ。
sonoko   2007/06/03 16:22
無題
めちゃ暑!やったけど、楽しかったですねー♪あんなに買いまくったのに、帰ったらあの生地カバン用に買っておけばよかったとか、あれはキッチンナフキンに使えたなとか・・私ったら全くキリがない^^;またご一緒してくださいね^^
kazu 2007/06/02(Sat)15:44 編集
Re:無題
そうそう、後になって「あんな生地もほしかったー」とか思うんだよね。
また第2弾行きましょう♪
sonoko   2007/06/03 16:23
無題
そんな穴場な所があるなんて、知らなかった~!
すごーい!ぜひ行きたいです!!場所教えてくださーい!!
さこ URL 2007/06/05(Tue)03:07 編集
Re:無題
ブログに載ってる場所をそのままドライバーに言えば連れて行ってもらえると思うよ。
第2弾を計画中なのでご一緒しましょう。
sonoko   2007/06/05 19:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]