忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 336 |  335 |  334 |  333 |  332 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |
Posted : 2024/04/26 18:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/05/27 16:37
日本人学校で沢田コーチのテニスレッスンがありました。

今朝は8時半の一番のレッスンで、日曜なのに7時にろーたんをたたき起こし、日本人学校まで行ってきました。
今日の天気は曇り。風もあり、さほど暑くなく助かりました。

指導を受けるわが息子。(写真中央、黒のシャツが沢田コーチです)



1,2年生のクラスで初心者向けのレッスンでした。
ろーたんはたまにレッスンを受けるくらいなので、ちょうどいい感じ。
子どもが飽きないようにメニューもいろいろ。
最初は写真のように目の前に落ちる球を打つ練習。
次が球出しされた球を打つ練習。
コートをいっぱい使って走り回っておりました。

ろーたんは朝起きたときは眠くて行く気も失せていたようだけど、体を動かすのは楽しいらしく、終わった後は「楽しかったー♪」と言っておりました。
ハノイでは普段体を動かす機会っていうのがなくってこういうレッスンはかなりありがたいです。
日本語の指導だし、テニス以外に礼儀も教えて頂けるし…。
ろーたんに関してはテニスやサッカー、ジャンルにとらわれず今は何でもチャレンジするときかなと思ってます。

コーチの皆様、暑い中お疲れ様でした。
親子共々楽しませて頂きました♪
次回お会いするときにはもう少し進歩しているよう頑張りまっす。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おっ。ろーたんがんばってる。
可愛い後ろ姿。
そのこちゃんの写真もとって。
後ろ姿でいいからさ
みきちゃん 2007/05/27(Sun)20:16 編集
Re:無題
ほほほ…。私の写真は勘弁ですー。(*_*)
後姿も自信ないなあ。こんど自信をもって写れるようシェイプアップするよー。
sonoko   2007/05/30 11:32
無題
ろーたんくんは今日だったんですね~。うちは昨日でした。4年生はかなり疲れたようです。うちの息子が体力がないだけかもしれませんが…
ほんと、こういう機会がないと、思いっきり身体を動かせませんものね~。
piyomaru 2007/05/27(Sun)20:27 編集
Re:無題
とっても暑かったですねー。しかも日本人学校はハードコートなので照り返しもきつそう…。
バンコクも暑いはずなんだけど沢田コーチも「かなり暑い」とおっしゃってましたー。うちのへたれ息子にはいいレッスンになりました(^^)
sonoko   2007/05/30 11:33
きょうkotar
きょうkotaroは、レッスンはコーチしなかった。
BlogPetのkotaro URL 2007/05/28(Mon)13:09 編集
ふえ~
1週間以上かな?久しぶりに開けたよ~なんだか、そのこさんとこに来られなかったのよね。なんでかなぁ
 大丈夫なところもあるんだけどね、そのこさん、選ばれちゃったみたい><
 明日、お休みです。ひざを痛くしてしまったのです。ToT
kanchi 2007/05/29(Tue)21:59 編集
Re:ふえ~
kanchiさん、お帰りなさい♪。私も自分のページだけが開かないことがあるのー。なんでなんでしょ。
ひざ、大丈夫?無理しないでねー。
sonoko   2007/05/30 11:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]