忍者ブログ
ハノイから今度はクアラルンプールへ飛び出してしまったそのこのひとりごと。 よかったらおつきあいくださいな。
 502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |
Posted : 2024/04/26 00:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/05/03 12:08
お久しぶりのブログです。
PCには向かってたのですが、別件で向かってて自分のブログはずっとサボってました。
そちらが一段落なので久々に更新しまーす。

ベトナムはゴールデンウィーク。
30日は「南部解放独立記念日」、5月1日はメーデー2日は平日なんだけど、日本人学校が日曜参観の振り替えにお休みにしました。
3日は土曜で4日は日曜。
つまり5日間もお休み。

我が家にしては超珍しく旅行なんぞに行ってみました。

行き先はHCMC。おおー、初の国内旅行です。

30日の午前10時半の飛行機でお昼にはHCMCに着く予定。

しかーし、これがとんでもない旅行の幕開けだったのでした。

9時前にタクシーに乗り込み、空港へ向かう私たち。
前日からタクシーを予約しなかったのが悪かったのか

道に迷う運ちゃん

ノイバイを知らんってどういうこと?
普通、私のレジデンスからはメトロ方面に行くのですが、この運ちゃん、
いきなしAu Coに向かったぞ。Ciputraに向かうようです。そちらからでも道的には行けるけど…。
嫌な予感的中。
途中で引き返すこと一度。飛行機が行っちまう。

しかもノイバイへ向かう途中の道が急に混んできた。

やばい、やばすぎる


急にのろのろ運転になるタクシー。
何が??
途中にあったのは壊れたトラック。おぉーい
早くどけてくれ。

トラック障害を越えてものろのろ運転は続く。
その先にあったのは信号…。

あの、こんな所に信号作らないで。
高速じゃないの?この道って?

結局空港に着いたのは10時20分過ぎ、

飛行機は行っちまいました

生涯初めて飛行機に乗り遅れたよ。

次の飛行機は12時半、しかし

空席なし

え?このままだと旅行はおじゃん。
結局夜の飛行機の空席情報を待つことにして一度家に帰ることに。

ゴロゴロとスーツケースを引きずりつつ家に戻りました。
このまま飛行機に乗れんかったら悲しすぎる。

翌日レジデンスのプールに入って「あれ?朝にスーツケース持って出かけなかったっけ?」と聞かれてしまうのか?
朝に見送ってくれた友達にどんな顔をして会えば良いのか…。

ぐるぐる考えはまわりつつ、爆睡する私…。

続きは次のブログで。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わたしも日本行きに伝説を作った女です。
ふふふ・・・
前の晩に飛んでいってしまったのに当日の夜気付いてしまった家族です。

続きたのしみだわ!
AKI URL 2008/05/03(Sat)20:01 編集
Re:無題
Akiさんの伝説の方がすごいかも…。
出発前に息子に「ブログに書く?」って聞かれ結局違う形でブログのねたになってしまったわ。
続きを書くので読んでね。
sonoko   2008/05/03 23:23
無題
その子ちゃん・・・・大変だったね~
空港を知らないタクシー運転手がいるとは・・
やっぱり エアポートタクシーは毎回予約しなきゃだね(><)

続きが楽しみです!
りおん URL 2008/05/04(Sun)03:54 編集
Re:無題
りおんちゃん、急いでるときに限ってそういうタクシーが来るんだよね…。
やはり飛行機乗るときはタクシーは予約必要だね。
勉強したよ。
sonoko   2008/05/10 16:32
sonokoが更
sonokoが更新するの?
BlogPetのkotaro URL 2008/05/04(Sun)10:45 編集
ちょっとー
面白すぎる!!(ネタとしては、だけど)
パパの表情とかそのとき言ったであろう言葉なんかを想像しながら読むと、面白さ倍増(すいません)
kanchi 2008/05/04(Sun)10:45 編集
Re:ちょっとー
kanchiさん、どうもです。
やっちゃったときにこのネタ使えるかも…と思ったのは事実よ。
でも実際乗れるまではほんとドキドキでした。
sonoko   2008/05/10 16:34
無題
えー、続きが気になる~!!
ほんとに乗り遅れちゃうことがあるんだね。
国内線だとついゆっくり家を出たりするから、
ひとごとじゃないわ(驚)。
AYU 2008/05/04(Sun)12:38 編集
Re:無題
ほんとに乗り遅れてしまった我が家です。
国内線となめてたのも事実です。
ベトナム航空が時間通りに出発するのも驚きです。
気をつけてね…。
sonoko   2008/05/10 16:35
無題
朝に偶然見送った内の一人です。
まさかこんな悲しい結末・・・。
パニくらずブログネタにしてくれる
そのこさん素敵すぎる。
私なら今頃泣いて旦那さんに八つ当たり(笑)
てんこ 2008/05/05(Mon)01:05 編集
Re:無題
だんなにね、八つ当たりしたら絶対「じゃあ行かない」って言われるのよ、我が家。
だんなは旅行嫌いなのさ。出張でHCMCも何度も行ってるもんだから…。
ブログのねたとしては今年ベスト(ワースト?)3に入りそうよ。
お会いする方々皆さんに「大変だったねー」って言われる近頃です。
sonoko   2008/05/10 16:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sonoko
性別:
非公開
自己紹介:
ハノイ在住のそのこの独り言です
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア















M/Y/D/S 壁紙館
アクセス解析
jog note
コメントありがとうございます。
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ハノイ?生活  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]